タイハイ

未だ開花宣言は聞こえず。
夜明け前が一番暗い、というけれど。

磐田 5−1 清水
     (げってぃ)

開場1時間前に到着しても
スタジアムに一番近い駐車場に止められた。
ここに来るのは 2度目。



前回来たときとは
アウェイとホームが逆になってた。



少し強めの風が吹いていたけれど
ゴール裏がずっと日が当たっていて暑いくらい。



相手のボールで始まったので 陣地を選べたハズなんだけど
いつもとは逆の陣地で試合開始。
(前半に味方サポが集結するゴール裏に向かって攻める、というイミ)



たぶん、風を考慮してのことだと思うけど
そのわりにロングボールの多用はなし。


まー、なにしろ見辛い。
CKのシーンではこんなカンジですので
こちら側のゴールなんて見えやしない。



ま、そのおかげかどうか
後半の3失点は全く見えていなかったワケですけれども。
(えぇ、もちろんそこに至るコトゴトクはしっかり見えてたので
 そうなる気配だけはプンプンしてました)


げってぃのゴールも遠くて
入っただかなんだかよく分からなくて
周りの反応も「え?入ったの?いいの?」てな感じで
少し遅れ気味。



試合終了と同時に止む応援。


これはきっと物凄いブーイングで迎えるのだろうな、と
正直ゲンナリしていたら
・・・なんと無言。


拍手もブーイングもなし。



バラバラだよね、チーム。
とてもじゃないけど『チーム』とは呼べない。
失点シーンではもっと声を掛けあってもイイはずなのに
何故そんなによそよそしいのか。


1対1で負けすぎ。
意図の無いパスが多すぎ。
相手は11本のシュートで効率よく5点獲ったけど
こっちだって7本もシュートを打ってる。
なのに1点だけしか入らない。
もっと丁寧にプレーしないとね。


この試合がワンコの糧になってくれたらイイ。
河井もひと月前の愛鷹PSMではベンチ入りを見送られてた。
まだ試合勘を取り戻すのに時間が必要だし
それには練習試合よりも実戦で磨かれてこそだと思う。
トシの復調の兆しはしっかりと目に焼き付けた。
うっちぃのロングスローもクロスも
相変わらず可能性を大きく秘めていて楽しみ。
よっしーだも調子は上がってきてる。



踏ん張りどころだ、チームも選手もサポも。
今週末にはリーグ戦が始まる。