何倍増の勝利の味

ダービーは結果が全て!
もう一度言おう。
ダービーは結果が全て! (・∀・)

清水 1−0 磐田
 (タイスケ)

4月半ばとはいえ、
日陰は冷たい風が体温を奪っていくほどの寒さ。
一昨日マークイズのプレオープンで
購入した薄いウィンドブレーカーが早速重宝。
そんな試合前。



いつものダービーに比べれば
煽りゲーフラも目立たず、少し大人しめな雰囲気。



でも最初から声量はすごくて
サポの気合はかなり入ってることが分かる。



いよいよ始まる。



て。


まぁ、始まってみたら
「ひぃぃぃーーーー(@Д@;」とか
「た、助かったぁぁぁ・・・・orz」とかばっかりで
なにしろサンドバッグ状態。
距離感は悪いし
奪いどころは分かっていても奪いきれなくてズルズルと・・・。
でも
0−0で前半を耐え忍んだからこそ
この試合をモノにできたんだと思う。


後半35分。


相手ハンドのファールでFK。
一度は跳ね返されたボールを反対サイドでキャラが追い
珍しく苦手な右足でクロスを入れる。
そのクロスは相手に当たって
少し変わった弾道を描いて中央に落ちていくと
そこにいたのは



新ダービー男・タイスケ!!



ヘッドで決めた値千金のゴールは
エスパルスの全てのヒトの希望と勇気のミナモトになった。



もみくちゃw



これまで『ダービー男』と呼べるのは
ワタシ的にはジェジンと康平くらいかしらん。


そのふたり以降、久しぶりに
ダービー男らしいダービー男降臨。
 


このゴールのあと、形勢はすっかり逆転。
意気消沈した相手を翻弄し
あれだけ繋がらなかったボールが面白いくらいに繋がり
奪えて走れて相手陣内まで運べて決定機を生み出す。


拠りどころ、って本当に大切だ。



残りの10分間を耐え凌ぐ、というよりも
攻めたてて終えた。



残りわずかな時間でのトシの退場は残念だったけれど
しっかりとダービーを勝ちきった。



何度も言おう。
ダービーは結果が全て。



そうはいってもナビ杯含めて
3試合連続完封は立派だと思う。
あれだけ守備が崩壊していた状態から
よく持ちこたえている。



水曜日のナビ杯でゴトやんに合格点をもらった竹内は
この日、リーグ戦スタメン。
きらりと光るモノを随所に魅せ
スコアレスのときに交代したのだけれど
スタンドからは惜しみない拍手が送られていた。
このあともきっと出番は増えていくだろうな。



闘将・浩太の雄叫び。



選手たちの表情が誇らしげで眩しい。


勝つことでしか得られないモノを
この日もたくさん手にしたハズ。



お待たせしちゃいましたが、
IAIスタジアム初勝利デス (;∀;)



勝つ、ってイイねぇ。
しかもダービーでの勝利は何倍増しで気持ち良いねぇ。


ここから弾みをつけて
また次のステップを踏み出してもらいたい。



今日はスタメン組は急遽ご褒美のオフが与えられたらしいw
ゴトやんらしいな (*´`*)ふふふ


ダービー勝利。
このなによりも甘美な味にもう少し浸っていよう。
そしてまた徐々に次節に向けてイロイロ上げていこう。


ダービー勝利。
キモチイイ。