そば粉のクレープ

ちょっと前のハナシですが。


静岡では初めて
ガレットのお店ができた、と聞いて
ずっとずっと行きたくて ようやく (*´`*)


『HENRY GALETTE』。



二人がけのテーブル席が6組くらいの
こじんまりとしたお店を 女の人がひとりで切り盛り。



ほぼ満席。
そのうえ業者サンも来てたりして
平日とはいえ ちょっと忙しそうでした (^^;



熱々のホワイトソースのガレット。


ガレット、パリパリ!
バジルの香りもすごく良くて
チキンやトマトがとっても美味しかった♪



私はデザートガレットの苺を (≧ω≦)
(デザートガレットは2種類の中から選べて
 もうひとつはオレンジ&チョコでした)
こちらはパリパリというより、もっちり。


お隣の女性が頼んでいたサラダのガレットが
物凄く気になりつつ、ぺろりと完食いたしましたw


今度はサラダにしよう・・・あ、でも
ミートソースも気になる (≧ω≦)むはー



コーヒーは少し濃いめ。



歩き回った身体に優しいカフェ。
ここはまた来なくっちゃ♪