ショウさん賞賛

雨のなか数的不利をモノともせず
アウェイの地で勝ち点『3』を持ち帰る!
・・・って。
エスパ有利の条件が三つも揃っていたとは
口が裂けても言いたくありませーん(・∀・)w

甲府 0−2 清水
     (キジェ・バレー)

予報通り、というよりも
それ以上の降りっぷりの雨。



おかげでカメラは車に待機させてしまったので
写真はスマホで撮った数枚のみ。



キジェのゴールもバレーのゴールも
全部こっち向きで軌道バッチリなところから観戦してたのにー!
一枚も写真が無くて申し訳ありましぇーん (´Д`)


試合開始直後は
どこで取りにいくのかあやふやでバラバラで
かなり危うい守備をしていましたが
攻撃のほうはキチンとシュートで終えることができていて
手応え的には『ワルクハナイ』立ち上がりに思えた。
特に負傷交代で早めにトシと替わって出場したショウが
トップ下で効果的なプレーを繰り返していたことは
個人的にとてもニマニマしながら観てた。


後半14分、キジェが左サイドから駆け上がってきて
そのまま中に切れ込んでくるも
「ぇ?キジェどうするつもりなんだろ?
 そこまで切れ込んでも右じゃ打たないクセにー」
と行く末を見守るカンジで観てた。・・・ら、
打ったよっ!右でっ! (@0@;
あんなに頑なに使おうとしなかった右でっっ!!
そのうえ綺麗に決まったよっっ!!!
ぎゃー!! (≧∀≦)
この日のMVPはもうキジェで決定。


でも、コワイのはそのあと。
前節は得点直後の失点が響いたので
「とりあえず2分辛抱しよう!
 それができたら5分。
 そのあとは10分(@ω@;ドキドキ」
と気が気じゃない。


そんななか
残り時間15分ほどのところで
決定的危機を阻止した平岡が一発退場になってしまう。
現地ではカードの色が分からなかったのだけれど
平岡がピッチから去ったことで
ようやく赤だったと知る。
急遽出番が回ってきた廣井は頑張っていたと思う。
ただ守っている時間が長すぎてキツい。
ここらあたりで
綺麗なカウンターが決まってくれたりすると楽なんだけどねぇ。


お?
そう!そうなのよっ!ショウ、それそれ!!そういうの!
バレーに出たーっっ (≧0≦)
ぎゃーっっ!落ち着いて決めたー!!
綺麗な追加点ーーー!!
この日のMIPはもうショウで決定w


正直、ショウはあまり試合の途中から出場しても
流れに乗ることはあまり上手なほうではなく
どちらかというと先発で起用された時のほうが
イイように思う。
だからアクシデントで早めの交代で出場することになったときには
不安な想いを抱えて見ていたけれど
あのアシストのシーンでは
「どーーーだーーーーーっっ!!」
と誰に対してなのか分からない雄叫びを挙げたものだw


ショウはイイ。



雨のなか、最後まで信じて
声を途切らせることなく応援を続けたサポのもとへ
選手たちが誇らしげにやってくる。



これが、勝利の味だ。


明日は予定が入っているので
疲れを残さないためにロコは自粛するつもりだったのだけど
お隣の見知らぬサポさんに
「せっかくだから!」
と誘われて断るような無粋なマネはできましぇーん (・∀・)w
ミギヘヒダリヘ軽やかにw


帰りには
この日も完封に貢献してくれたお祝いを。



木木まつり (・∀・)w


今できることをキチンとやりきって掴んだ勝ち点『3』。
なかなかに誇らしい勝利だった。
次のナビ杯に平岡は出場できないけれど
そこをチャンスと新しい芽が出てくることをまた期待してる。


さ、今日はスポ新を買いあさりに行ってこなくちゃデス♪