敗退

去年は決勝進出したナビ杯でしたが
今季は予選リーグで敗退が決定してしまいました。

清水 0−1 湘南

勝たなくては、次に進む権利の『参加権』を得られない。
端的に言うと そんなキビシイ状況。



冷たい風のせいで 体感温度の低めなダイラ。



ナツカシイ顔も見守るなか



少数精鋭のオレンジウェーブとともに



KOを待つ。



試合の入り方はワルクハナカッタ、と思う。



残念な失点だった。


ただ、それ以上に残念だったのは
スタジアムの雰囲気。


ひとつミスをするたびに容赦ないタメイキ。


久しぶりの先発でピッチに立った選手たちの背中は
ちゃんと押せていただろか。


さらなる萎縮をさせていなかっただろか。


ホーム力。
昨日はそれを出せてただろか。



平日の夜に駆けつけた人の多くは
ナニカをヤリクリしてムリヤリ駆けつけたのだと思う。


それなのに・・・。



選手たちの力のミナモトであり続けたい。



選手たちに寄り添える存在でありたい。
最高のホームを作る一員でありたいと想う。


次に開催されるホームゲームは
冷たいタメイキが聞こえないものでありますように。