休む間なし!

点差ほどの差があったとは思わなかったけれど
跳ね返すチカラもなかったかな。

東京 2−0 清水

予想最高気温は25℃だったハズ。
なのに開場前の木陰で浴びた風の冷たさは
思わず肩をすぼめさせる。



2時間前の開場でも
なんとなく時間を持て余すカンジ。



途中のコンビニで買ってきたおむすびとサラダを
お夕飯として頬張る。
ダイラだと温かいご飯が食べられるのになー。



たくさんのエスパサポで埋まる、アウェイゴール裏。
関東サポの多さを 改めて確認w
ホントに多いよね(*´`*)



アウェイのときのゴール裏の一体感が好き。
サンバのリズムも よく響き渡る。



帰ってきてから
エスパルスの応援が他サポさんから褒められていることを知って
当事者ではないクセに鼻の穴が広がる想い。



さて。試合。



前半良かったと思う。
特にハーフタイム突入間近の攻撃は
珍しく迫力があったし
エンジンが掛かるのが遅いけれど
これで大丈夫、と思えた前半だった。



惜しむらくは、失点。
後半の8分に最初の失点をしたあと
次の失点まで8分。
3月のときのように失点直後に下を向くことは無くなったけれど
さすがに立て続けの失点には
悪いときの記憶が戻っちゃったかな。
一気に元気を失ってしまいました。


交代して投入された選手たちも
流れを変えるほどのモノを魅せることはできず
残念な敗戦となりました。



うん。
でも良かった時間帯はホントに良くやれてたよね。


特に「お♪」と目を惹いたのは
河井の復調の兆しの兆しが見られたところ。


開幕直前にようやく怪我から復帰して合流できた河井。
だから プレー復活の狼煙は実戦を積みながら、で
イイと思ってた。
たとえそこまでになかなかいいプレーができていなくても
なんとか感覚を取り戻すためにも
我慢して起用し続け その結果
夏くらいまでに徐々に復調してくれればOK的な
目で見守ってきた身としては
中断前にもしかしたら
もう少し復活してくれるかも、と思ったら
ちょっとワクワクしてきちゃった。


またノビノビとプレーする河井に会える日は
そんなに遠いことではない。



それから この日、とうとう
バレーさんが4枚目の黄紙を貰ってしまった。
今のところ
バレーさんの代わりに1トップをできるのは、ショウ。
となると水曜日の試合は
絶対にショウは休ませてあげてほしい。
もうホントに休ませてあげてー!おーねーがーいー!
10日で4試合もこなしてるのよぅー!


そう、サポも休んでるヒマはないのだ。
水曜日にはナビ杯が待ってる。
(消化試合とかいうなー!)