繋がる未来のイト

試合前の応援が一切なく
静かに静かに始まった昨日の試合。
なんだか不思議な空間デシタ。

清水 1−2 横浜
 (げってぃ)

雨の心配はなかったハズだけれど
やけに重たげな湿気を含んだ空気。
おかげでダイラは白くモヤがかかったかのような。
そのうえ体感温度も少し低く
ダイラは山にあるスタジアム、ということを再確認。



ベスメン規定に もっとギリギリまで迫るか、と思ってたけれど
そんなに思い切っては変えてきませんでしたねぇ。



うっちぃやげんたんも最初から観てみたかったけど
六平、イブキの先発は本当に楽しみだった。



『それなり』の初先発で
スタを沸かせるプレーを二度ほどして魅せた六平。
後半のアタマで交代してしまったのは残念だった。
もっと観たかったし
もっと経験させてあげたかった。
この試合、こちらは消化試合で
相手は がちモードの貴重なゲーム。
そんな試合の90分を六平の未来に(ゆくゆくはエスパの未来に)
捧げてもヨカッタのになぁ、と思ったり。
しかも投入されたのは
休ませてあげてほしいと懇願してた、ショウ。
次節に出場停止のバレーに代わってトップに入るのならまだしも
(土曜日の練習になるしね)
普通にトップ下をやるために出場なのかー。むー。
と、ひとり悶々とした交代劇デシタ。
誰よりもダイラでの勝利を熱望してたのは
ゴトやんだった、ということかな。


2失点したあとの意地の反撃の口火は、そのショウから。



げってぃ、低い姿勢からのダイビングヘッド。
(あ、見えてないですが13番のヒトの向こうがわにいますw)
 


久しぶりのゴール。


確か、つい最近も似たような位置での低いダイビングヘッドがあって
あのときはGK真正面だったけど
今度はしっかりと決めてくれましたねー (^^)



そういえば、げんたん。


代表合宿から呼び戻されたので出番がきっとあるだろう♪
と期待していたら 後半25分にそのチャンスが。
でも投入されたあと
ピッチ上でげんたんの姿を見つけられない (??)あれー?
はい、ワタクシ一所懸命CBとボランチの位置を探しておりました。
まさか右SBを担っているとは (^^;
げんたんもデビューおめ。


その交代により、イブキはひとつ前の位置へ。
右SBとして出場してたときにも『それなり』にこなしてましたが
ひとつ前に出たイブキは積極的で さらに良かったと思う。


惜しいシーンもありましたねぇ!



落ち着いてコースを狙った、シュート。
これが決まってたらイブキにとってもエスパにとっても
イイ結果となったんだろなー。



タイスケやキジェ、浩太の疲労ぶりが垣間見えた昨日。
ベスメン規定ギリギリまで使って
休ませてほしい選手も起用してほしい選手もいたけれど
消化試合とはいえ 勝利にこだわり続けたことも
間違いじゃない、よね。



初めて出場した、それぞれの選手たちにとっては
きっと収穫のほうが多かった試合になったと想う。
ナニが通用してドコがまだまだで
そんなことを言葉ではなく身体で知ったハズ。
それはきっとエスパの未来に繋がるハズ。


六平が出したバレーへのパスや
イブキの(入らなかったケド)狙いすましたシュートを
ふむふむと思い返しながら
白く煙るダイラをあとにしたのでした。