御殿場便り6/12号

御殿場キャンプを観に行こう!と決めたのは
確かファン感のころ。
まだスケジュールが発表になってない段階だったけど
12日に決行することにして 早めの有休を取得し、準備万端。
「キャンプでは練習試合をたくさん組みます」
と、ワクワクする前情報もあり
きっと水曜日はその練習試合の日に当てられるに違いない!
・・・なーんて期待しておりましたが、思惑は早々に外れ
キャンプスケジュールが発表されてみると
12日は練習試合と練習試合の谷間の日になっていた (@@;


「ね、ね。午前か午後の練習さー・・・」
「うん、オフになりそうな予感がプンプンするよね・・・」


そんなことを冗談で言ってたのだけれど
それよりも打撃を受けたのは天気予報。
3日くらい前になって突然の雨予報ですよ!
ぇー (−−;
暑いくらいの予報だったハズなのに・・・。
そのうえ前日になって公式サイトから
『練習スケジュール変更のお知らせ』ですってよガクブル。
覗いてみたら・・・はい予想通り、午後の練習がオフに。
しかも午前練習は室内の可能性あり、ですと!
ぇえー!全然観れないかもじゃーん!
で。
メゲルと思うでしょ? (・∀・)w
この日はもともとキャンプを観に行く『ついで』に
アチコチ回るつもりで最初からいたので
当日は予定通り、朝早くから出発したのでしたーw



前置き長くてごめんねーw



御殿場に向かう車のフロントガラスにポツポツと落ちる雨。
駐車場で持っていくものと車に置いていくものを精査して
最小の荷物でグラウンドBへ向かう。


その途中 公式のつぶやきで
この日の午前練習が屋外で行われることを知り、安堵 (*´`*)


いそいそと坂道を上っていくと
トップチームは軽いランニングをしてるとこでした。



別メのキャラも発見。



ぐるりと回り込んで 練習風景がよく見えるところへ移動。


ち、近いー (≧ω≦)
なんかテレル・・・w



選手たちの会話が耳を澄まさなくても聞こえてきちゃう。
てかそれって
こっちのハナシも聞こえてるってことだよねぇ (@∀@;



不思議なキンチョー感のなかの練習見学w



ストレッチやランを交互に行ったあと
始まったのは、手つなぎ鬼?



みんな仲良くお手々繋いで大移動w



せぬぅーの揃えられてる両ひざにほっこりする (≧ω≦)w


そして最後はサッカーバレー。



あれ?関西出身の選手のほうが多いンだっけ?と思うほど
あちらこちらで飛び交うのは関西弁w
みんなヤカマシイww
ワンコが「寄こせ!」と要求しておきながら空振りした直後
似たようなボールをタイスケに押しつけて観客に笑われてたり
とりあえず走らされてるうっちぃにやっぱり笑ったり
すごく楽しくてずっとずっとニマニマしながらの見学だった (*´`*)



決勝は『岡根・竹内・村田』のヤカマシ関西トリオVS
『せぬぅー・バレー・キジェ』の共通語は何語?トリオ。
(ちなみにジャンケンで先攻後攻決めたのだけど
 音頭はバレーさんのみごとな日本語でしたw)
それ以外の選手たちは審判を買って出たり
ギャラリーになってニギヤカシしたり。


途中、浩太主審に「お前、全然動いてないじゃん!」と
言われてたせぬぅーが最後の最後に大活躍 (≧∀≦)



身体ごと押し込んだボールが
岡根の執拗な抗議にもハチをはじめとしたギャラリーの大爆笑を誘いながらも
無事、決勝点と認められ



サポも含めた笑いの渦のなかで見事優勝♪



イイ雰囲気のなかでこの日の午前練習を終えたのでした。



御殿場キャンプを観に行ったのは
ケンタ最終年以来、かなー。


三保とはまた一味違って 今回もすごく楽しかった (*´`*)



霧雨の御殿場キャンプをあとにして
そのあと本題の・・・じゃなくて
あくまでも『ついで』なアウトレットへ出かけたら
午後オフになったエスパ選手たちに何人も遭遇しちゃいましたw
バレーさんは見かけるたびに紙袋が増えていて
かなりお買い物を満喫してた感じw
一緒に行ったお友達が試着してたオレンジの帽子を
そのあと選手のツイで発見して
驚くやらウケるやらw


雨で室内練習かも?な情報があったためか
見学者はかなり少なめで
選手たちとは濃密な時間を過ごせた気がします (*´`*)


あのイイ雰囲気のまま戻ってきてほしいな。
そんな御殿場キャンプでした♪