武者修行

まだまだエスパは中断期間ちゅー。
長くて長くて。
でも、中断明けに向けて イイ準備ができてるよう。
選手たちのつぶやきやコメントから
そんな手応えのある雰囲気が伝わってきています。
あー、早く中断が明けてくれないかしらん。
もう待ち遠しくて待ち遠しくて (´ω`)
御殿場で補充したハズのオレンジは
とっくに欠乏してるみたいデス。


さて。
そんななか、若人の武者修行のニュースが二つ。

柏瀬、NYへ

ワンコ、松本へ

柏瀬のNYにはチョーびっくり!
意外なリーグへのレンタルで しかも急なことだったので
ホントに「えっ?えぇっ?」って驚きの言葉しか出てこなかったケド
とってもイイお話なんじゃないかと思ってます。
武者修行にはこれ以上ない環境。
なかなか出場機会に恵まれず 伸び盛りを失意のまま過ごすより
言葉の通じない、違った環境のなかでやれるのは
本人も気づかないような逞しさを身に付けられるハズ。
半年後が楽しみ。
柏瀬、しっかりがむばってこい!


ワンコで思い起こされるのは 大敗したナビ杯ダービーのこと。
あのクヤシサはたぶん、
いつかワンコが引退して現役時代を思い返したとき
きっと忘れられない経験の上位に入るモノだと思う。
本当はエスパに残ってそれを晴らしてほしかった気持ちもあるけれど
外に一度出て一から見つめ直すこともアリ、なのかな。
半年が経ったとき
松本からもエスパからも「ぜひ、ウチで」と言ってもらえるように
がむばってきてほしい。
ワンコ、待ってるぞ!


若い選手の武者修行は
寂しさよりも楽しみのほうが勝る気がする。
どんなふうにひと皮もふた皮もむけて
帰ってきてくれるンだろう。
今から半年後がワクワクする。