分かれ目の試合

この試合が始まる前の相手チームとの勝ち点差は『7』。
これが『10』になるか『4』になるかは
今後に向けて大きな大きな分かれ目になる。
絶対に負けちゃいけない試合に 勝てて良かった。

清水 3−1 湘南
 (チッチ2・村田)

もうね、18時KOってどゆこと?
しかも開場3時間前、列整14時半て (−−;



開場前は
日陰のどんどん狭まっていく場所で身動きとれず
熱中症対策をしても足りないくらいデシタ。



あちぃー (´Д`;


口をついて出てくるのは そればかり。
こんななかで選手たちはちゃんと動けるのか、
そればかりが気にかかったり。



ちっちのダイラ初見参。
どうやら靴の履き心地が気になってる様子。



まだ三保でも見れていないので
この日の一番の楽しみは生ちっち!



なんて言ってたら 開始8分。



トシのクロスに合わせたのは その、ちっち! (@∀@)



いきなり!
デビュー2戦連続!!



すげー!ちっち、すげー!! (@∀@*)



すかさず、パパになったばかりのユタカが
『ゆりかごダンス』のオネダリw



すごいカッコw



ユタカが仲間を一所懸命呼び集め



念願のゆりかご。
よかったね、ユタカ (^^)



ちっち、ホーム初ゴールおめ。


ほぼ空中戦を制し、ハイボールの強さと
メリハリつけた前線からの守備を見せ
すっかりチームに溶け込んでいる。



が、やっぱり靴が気になるらしく
接触プレーで傷んだ平岡を気遣う素振りを見せながら
靴ヒモほどいて 中敷き取り出してたw



それが功を奏したのか。



36分。



今度は頭で追加点! (@∀@)むはーw



ユニ脱いでサポに「俺がラドンチッチだ!」とアピール・・・。
あらら、黄紙ですよアナタそれは(^^;



開始10分以内終了10分前で失点することはよく観る光景だけど
得点シーンを観られるなんてねぇ (*´`*)ホクホク



この日は全員がとても良くて
交代させたい選手が見当たらなくて
でも交代して出てきた選手もがむばりました!



村田!



初ゴール!



やったね!村田!!おめでとうっ



アシストのトシからも祝福の抱擁。



ベンチメンバーとも歓喜の輪。



終盤ひとり少なくなった相手に失点するあたりは
日常感を醸し出しながら
しっかりと勝利を掴みとりました。



気持ち良い攻撃の影に隠れがちでしたが
ちょっと不安の残るのは守備面。
この日神ガカッテタくっしぃが止めてくれなかったら
もっと失点してたかもしれないシーンもありましたね。
もう少し連携が深まってくれば
スルスルと行かれちゃうとこが減るのかしらん。



得点も大事だけど やっぱり守備。
がむばれ、守備。



さて、MVPどうする?


やっぱ、ちっち?
うん。ちっちだよね。



じゃ、MIPどうしよう。


この日 目を惹いたのは竹内の運動量。
隅から隅まで走り回って
高い位置からボールを奪ってチャンスに繋がるシーンが
いったい何度あったことか。
タクの加入で一番刺激を受けたのは竹内かもしれないな。



そして相手選手の退場を誘った河井も素晴らしかった。
この日は最初からシュートの意識が高くて
惜しいミドルなんかも魅せ
相手を引かせ味方を奮い立たせた。



迷うけど。


この日のMIPはトシにする。



2アシストの活躍のみならず
積極的に仕掛けゴールを狙い相手を翻弄する。
あれだけ精彩を欠いていたトシが見違えるようだった。
おかえり、トシ。
これからもそのプレーで魅了し続けてほしい。