今季初三連勝

さんれんしょー、さんれんしょー!
だいら、にれんぞくぎゃくてんしょうりでさんれんしょー (・∀・)♪
はい、うかれてますよぅー!w

清水 2−1 名古屋
 (ちっち・ゲンキ)

ダイラに向かう途中で雨に降られ
向かってきている台風の情報にドキドキしたりしたけれど
結局、最後まで傘もポンチョも必要ありませんでした。ホ。



その代り、ぐんぐん上がる湿度に 風が恋しい一日。



選手たちも この時期に15時KOは
まだツラいでしょうねぇ・・・。
なぜ、このカードだけが こんな時間のKOになったのか (・ω・`)



あまりチケの売れ行きは良くない、と聞いてたけれど
どうしてどうして。
結構ギッシリ詰まっているように感じましたよ。



試合開始。



どちらもシュート本数の少ない前半だったけれど
より決定的なシーンは相手のほうにあったと思う。
後半の立ち上がりもドキリとさせられ
結局、後半7分 相手に先制点を奪われてしまった。


その7分後だった。


CBから果敢に攻め上がったキャラからパスを受けた河井。
左サイドを駆けあがり、中央へクロス。



ちっち、股抜き!



相手GKの脇をすり抜け



同点弾!!



アシストの河井を ぎゅっとするちっち。



イイ時間帯に良いカタチで追いつけた。
ちっち、本当に頼りになる (*´`*)


後半23分、ゴトやんにはしては少し早目に村田を投入。


村田がスペースの出たボールを追いかけるだけで
ダイラの熱気が一気に高まる。
そんな後半も残り僅かのシーン。



右サイドをがんがんスピードに乗って上がってくる。
そしてエリア内に突入して 自らシュートを選択するも
残念ながら相手GKの手のなかへ。



その瞬間、ゲンキとちっちに同時に「何故オレに出さないっ!?」と
ちょー怒られてました (@∀@;


3分後。
すでにロスタイムに入っていましたが さきほどとほぼ同じシチュエーション。
今度はスピードに乗りながらも じっくり中を見て
ゲンキへのパスを選択。



ゲンキにフリーでヘッドで撃たせて決まらないワケがない。



ぎゃぎゃぎゃぎゃくてーん! (≧∀≦)



この瞬間のダイラの沸騰ぶりったら もうハンパなかった!



そりゃゲンキも飛ぶさ! (@∀@*)



村田の蹴り直し、と言ってもいいクロスが生んだ歓喜



ちっち、足まで使ってゲンキを引き倒すw



このカメラマンさんのどちらかが 某Jリーグサイトのカメラマンさんなハズw



『アイシテル』。
ゲンキがサポへメッセージ (*´`*)


その後はDFラインでクリアを何度もする、ちっちの奮闘もあり
ダイラは沸騰したまま試合終了。



物凄く暑そうななか、思考力と体力を奪われていって
本当に大変だったと思うけど よくがむばった (;∀;)



みんなの喜びようを観て さらに嬉しさが増す。



全てを出し切ったちっち。



ちっちって こういう素朴な仕草が愛おしい (*´`*)
二連続で蹴ったFKが大きく逸れ
直後にマジ凹みしながらサポに謝る姿にもキュンとするケドw



キュートなベビーも抱っこして 掴みとった三連勝。



順位は上がらなかったけれど 勝ち点差はグッと近くなった。


MVPはゲンキに。
ダイラのサポ側で決めたゴールが本当に嬉しそうだったな、ゲンキ。
量産、頼むね (^−)☆


MIPは村田・・・と迷いつつ、河井で。
SBの守り方もすっかりドウに入ってきたかと思えば
キジェ投入後は本来の中央のポジションへ移り
その直後に出したパスにはやっぱりシビレル。
あー、ホントは攻撃的な位置でコンスタントに起用してほしー。
河井のミドルが観たいですー! (≧∀≦)



さぁ、上を見ていこう。
せっかくここまで勝ち点差を縮めてきたのだから
間髪入れずに 上を狙っていこう。


次の相手は首位。