愛猫の一番長い日

富士山が綺麗に見える季節になりました。
朝から その凛々しい姿を眺めると
一日が清々しく始まる想い。


・・・というワケにはいかない今日。


なぜかって?
今日は愛猫の予防接種の日で 朝から病院へ。



行きはエレベーターのなかで
「やだー!帰るぅー!!ぎゃー!!」と恒例の大騒ぎ (−−;
ヤレヤレ。


年齢が年齢なので
ホントはそろそろ血液検査とかも受けたほうがイイのだろうけれど
(実際、去年もそれを勧められた)
愛猫にとっては病院に行くこと、というより
外出することそのものがストレス。
先生にそう告げると
「うーん、確かにそのようですねぇ・・・」と
診察が終わった途端に自分からキャリーバッグのなかへ戻る姿を見て
タメイキ (・・`)
元気なうちは 先延ばし、かなぁ。


愛猫にとって どういう方法が最良なのか、は
まだまだ手探り状態。


え?今、どうしてるかって?


散々「どうして病院なんか連れてっただかー!」と怒ったあと
御飯食べて毛づくろいして
お気に入りの場所でお昼寝ちゅーデス (*´ω`*)w