フレッシュ檸檬

急遽なランチのお誘い♪
11時に「今、いますー?」の連絡で
その約30分後には待ち合わせの場所へw
気になっていたけれど なかなか行けてないお店へ
連れていっていただきました (*´`*)


『OKAME亭』。



可愛い外観♪



お店の中には ペイントクラフトの作品がたくさん飾られていて
とっても好きな雰囲気。
ペイントクラフト、一度は挑戦してみたいンだよねぇ。
習っとけば役立つかな?と今はカリグラフィーの道具集めに余念がないとこw
え?今はまだ『道具集め』の段階ですけどね?w


注文したのは カレーのランチセットなんだけれど
ライスをミニサイズのオムライスに変えてもらえるというので
それにしてみました (^^)



揚げ物はカニクリームコロッケ、メンチカツ、
男爵イモのコロッケから選べます。
私はメンチカツで。



カレーをかけてみた (^∀^)
どちらかというと甘口のカレーで美味しかったデス♪



デザートはミルクレープとアイス。



いろいろ選べるメニューって嬉しいよね (*´`*)
次はコレにしよっかなーなんて 考えるだけでもウキウキしてしまうw



またランチタイムにお邪魔したいお店デス♪


・・・と。
いつもは ここまで、なんだけど。
今日はついでにこの日訪れた もうひとつのお店も。


『エアーポケット』。



「ここのお店、知ってる?」と
家まで送っていただく途中の道で教えてもらったお店。
道端に珈琲の看板だけ置いてある。
走行中の車を一度止めて降りずに窓を開けて確認しましたけど
すごく奥まっていて どこにお店のドアがあるのか、
すぐには発見できなかったンですよねー。
「あ、あったあった!右のドア!」
「でも 軽食とかは・・・無さそうだねぇ」
「うん。来るなら珈琲だけ飲むカンジの時間?」
「そだね・・・今14時だから 1時間後くらい?」
と家に送ってもらってるハズだったのに
なぜかそのままドリプラで時間を潰すことにして
再び1時間後に戻ってくるというw
いや、もうホントに振り回しちゃってすみませぬぅー >M嬢


急遽なドリプラでも しっかりアチコチ余すことなく歩き回って
戻ってきた『エアーポケット』で
カラカラの喉を潤そうと、注文したのは『生レモンスカッシュ』。



その場で搾ってくれるので そう広くはないお店の隅々にまで
レモンの爽やかな香りが行きわたる。
そのままではちょっと私には酸っぱすぎたので
ガムシロを少し加えて。
うん、美味しい!
さっぱりとした酸味と甘味、香りで ホっとひと息。


女性がひとりで切り盛りしてるお店は
ちょっとした小物や陶器が可愛らしくて 落ち着く空間。


私が興味を示したモノから 好きそうな本や雑貨のハナシをたくさんしてくれて
とても温かな時間を過ごせました。


奥まっていて目立たないけれど
常連さんが通い詰める安心のお店、というカンジ。
ミモザの季節には必ず来て。
 うちのミモザは本当に綺麗だから (^−)☆」
そんな素敵なお誘いも受けちゃいました (*´`*)



ミモザが咲く前にも また伺いたいお店デス。