台風VSガムテ

昨日は穏やかなお天気だったので
ずっと気になっていた、ベランダに置いたプレートなどを補強してました。
暑かったり強風だったりしていて
なかなかベランダに出られなかったンですけど
そういう意味でも イイ季節に (^^)


去年の12月に越してきたので もうすぐ一年。
早いなー。


住んでみてから知ったのですが
どうやら我が家は強風が吹き荒れる回数が
ご近所に比べて圧倒的に多いようなんです (・ω・*)
ベランダのコニファーの揺れ具合にビクビクしながら
「凄い風がーっ!」と騒いでいると
ご近所のM嬢が「ぇ?ウチは今そよそよとした風ですよ?」と合いの手。
ぇー、ウチだけかー (・ω・`)


こころなしか、我が家のベランダのラベンダーの一種も
強風に耐えるための 背が低い気が・・・ (@@;



というわけで、当初の予定では敷くだけでよかったハズの人工芝が
台風来てなくても轟音とともに飛ばれてて
困っておりました。


両面テープで止めようと考えていましたが
実際に使ってみると 人工芝の裏側にくっつかない・・・。
仮止めしておいたガムテを輪っかにして貼ってみても
やっぱり人工芝の裏のゴム部分には無意味。
で、結局 ガムテで風が一番強く当たる部分へ
目立たないようにクロスして貼りつけてみました。


・・・台風が来てますよね、24号。
今回試みてみた補強が耐えられるかどうか、
今からドキドキしております (・ω・*)