人形のお部屋

TVのCMで観てから ずっと行きたかったところへ
昨日、ぶらりと行ってまいりました (*´`*)



『ミニチュアの家展』。


静岡駅からすぐ。
平日のお昼間だったので そんなに混んでいなくて
ゆっくり自分のペースで、何度も何度も行ったり戻ったりしながら
たっぷり堪能してきましたよー (≧ω≦)



細かい細工に没頭する作家さんの姿を思い浮かべながら
上から覗いたり裏へ回ってみたりw
すごーく素敵だった♪


作家さんの心の物語のワンシーンを切り取って そこに閉じ込めてある。


たった一枚のドアを作る、その手間暇がカイマミエル作品が
たーくさん置かれていて
作家さんのコダワリと息遣いが聞こえてきそうな空間で
時間を忘れて ただただ魅入ってました。


うっとり・・・ (@ω@*)


一時期、ドールハウス作りにハマったこともあって
再び創作熱が沸々と上がってきそうなイキヲイw


展示場の出口の隣には ドールハウスのキットも売ってたりしたのですが
ちょっと我が家のリビングには合いそうもないなぁと
後ろ髪をこれでもかと引っ張られつつ、帰って行きましたよぅw


それに。


こんな小さなお部屋を丹精込めて作ってウキウキリビングに飾ったりしたら
きっとそのお部屋の大きさに似合わない手で
ものの数分で破壊してくれるヤツが嬉しそうに舌舐めずりしていそう。
そんな容易な想像もついたので諦めた、ともいいまする。



ち、バレたか♪


11月4日まで。
小さいものや可愛らしいモノが好きな方は、ぜひ。