秋の似合うカフェ

「気になるカフェがある」とご近所のカノジョのお誘い♪
もちろん喜び勇んで行ってきました (*´`*)


『ART CAFE 空間』。



実はこのカフェ、私も気になっていて お店の前まで来たことがあったのですが
そのときには結局 中まで入らなかったンですよねー。
ナイスお誘いに感謝♪



↑ これはカフェの入り口。


この右側にも入り口があって そちらではいろいろなアート作品の展示が行われてます。
お邪魔した日には『いにしえの輝き』と銘打ち
アンティークのとんぼ玉を使ったアクセサリーの展示販売が開催されていて
ビーズのアクセ作りに一時ハマった身としては興味津々で
食い入るように堪能してきましたよ (≧へ≦;
残念なのは手が全く届かないお値段だったことw
作家さんがこちらの拙い質問にも とても丁寧に答えてくださって
歴史の深みと石の持つ物語にうっとり。
あぁ、でも本当に素敵なアクセサリーたちでした。



テラス席でお茶するには 快適な季節。



お客さんは私たちだけだったので「お好きな席へ」と言われ
迷わず、テラス席を。



そよそよと吹く風が心地良くて 自然とリラックス。
雰囲気がとても素敵なカフェなんですよ、本当に。


たくさんのメニューのなかから迷いに迷って注文したのは
大好きなパンケーキ♪



煮リンゴのパンケーキ。


柔らかく煮たリンゴの甘みと微かに残った酸味。
あとから足すメープルシロップが またとっても美味しくて (*´`*)



こちらはフルーツたっぷりのパンケーキ。
リンゴに洋梨、葡萄、柿、マンゴー。
シャキシャキの食感とふんわりパンケーキが絶妙。



M嬢が取り分け皿に綺麗に盛り付けてくれましたよ (*´ω`*)♪
美味しかったデス。



温かい紅茶がまたこれとっても素敵な器で出てきました。
伊賀焼、というらしいです。



ここ、ホントは教えたくないw
ブログに書くかどうか迷ったくらい。


芸術を味わい テラスで風を愉しむ。
そんな、秋の似合う素敵なカフェでした。