苔玉とスープカレー

夏のセールが始まったばかりののろのハナシなんですがw


たまたま通りかかった路地裏で発見したお店が
前から一度行きたかったお店だったことに気付きましたが
折悪しく、ランチもお茶も終わっちゃったあと (−−;
でも。
どうしてもどうしても入ってみたくて
日を改めてランチに行ってきました (^^)


『ONIWA garden & Cafe』。


何気なく通り過ぎちゃうような道を覗きこむと
こんな風に緑に囲まれた看板。



1階は樹園になっていて
お庭の相談とか苔玉つくりのお教室とかが開かれているようです。



急な階段を上っていくと 2階がカフェ。



こんなに分かりにくくて入り組んだ場所にあるカフェなのに
お客さんが次から次へとやってくる。



ランチはスープカレーのセットで。



私が注文したのは、チキン&ベジタブル。



左の奥はじゃがいもチーズのスープカレー
右はキャベツとベーコン。


このままでは辛くないので
テーブルに置かれた香辛料を少しずつ加えます。
自分の適量に調節できるンですよぅー (≧∀≦)



温かい紅茶。



今回はプチデザート付きのクーポンを持っていったので
マンゴーのアイス付き♪
美味しかったー (*´`*)



今度は苔玉つくりのお教室に参加してみたい。



ただし、行くときには地図から目が離せませんw