引っ込み思案

抜け道として使ってた道に
コンビニがあることは知ってたけれど
そのコンビニの奥に
隠れ家的カフェがあることに気付いたのはつい最近。
普通のスピードで走ってたら見落としそうな看板に
たまたま反応したのは主人が先。
へぇ。こんなとこにカフェあるのねぇ。
よし、じゃ今度行ってみよう!
そんなタイミングでM嬢からランチの誘いを受け
「ここ知ってる?」と提案してみたら
ここらへんのカフェを全て網羅してるM嬢も知らないカフェだった。
「じゃ、そこで決定ね♪」
と決まったのはイイいけれど
ちょいと不安になってきたり (^ω^;w
(M嬢はM嬢で前日の夜にお店の前まで探検に行ってたらしいw)



さて。ランチの約束の当日。
予約の電話を入れようと何度か電話したけれど繋がらず。
ま、いっか。と そのまま出掛けてみたら
『定休日』の札がかかったまま (・ω・)ぇー。
前調べしたときには定休日はその前日だったハズ。
結局、別のお店でランチしたけれど
なんとなく釈然としないw
次の日に電話して繋がったことを確認してさらに翌日の予約を入れ
執念のランチに行ってきましたよw



『Cafe 中川』。
(前置き長くてすみませぬぅーw)



古民家を移築して建てられたらしい。
内装が物凄く好み。



カウンターも素敵。
珈琲を静かに飲みながら ゆっくりしちゃいそう。




おまかせ日替わり定食を頼んでみた。



デザートは4種類のなかから選べるので シフォンケーキを。



温かい紅茶と一緒に。



こちらはチーズケーキ。



カップも素敵。



落ち着いた雰囲気のこんな静かなお店が
路地裏にひっそりと佇んでおりました。
知る人ぞ知る、といった様子で 訪れるお客さまは
いかにも常連さんなカンジが多め。



実はこれ、8月くらいのオハナシなんですが
あれからすでに何度も行くほど お気に入りの一軒になっていますw