悲痛なリリース

数日前の練習中に途中離脱した、という情報を耳にし
その次の日には『詳細のリリースは明日』という文字で ある程度の状況を予想し
本人のつぶやきでそれが大きく間違っていないことを知り
昨日、公式から発表されたのが こちら。

左膝内側側副靭帯損傷及び外側半月板損傷
全治までは6週間を要する見込み

・・・アトム。
昨年末に負った怪我はなかなか手強くて
ようやく夏に復帰したばかりだったアトム。
この間の三保の甲府戦、久しぶりにプレーしているアトムを観たばかりだったのに。
せつないよ。
『神様はその人が背負える分の重荷しか与えない』
という、つぶやきをRTしてたアトム。
その言葉がヨリドコロになってくれていますように。
待ってるよ。
アトム、待ってるからね。


そんな明日は川崎戦。


ピッチの外ではナニヤラ吹き荒れておりますが
私のスタンスは変わらない。


サポのできることは、たったひとつだけ。


たったひとつだけ。


もちろん、参戦いたします。
たったひとつのことをするために、ね。


今年のエスパルスを生で観られる機会は、もうわずか。
選手たちの背中を 一所懸命、後押ししてきます。