残り3試合へ

これで残す試合も今季あと3試合。
なんだかモノ哀しさも漂った第31節だったなー。

川崎 2−0 清水

家を出たときには大粒の雨が降っていたけれど
川崎では結局、傘もポンチョも出番なし。
念のためにと履いていったレインブーツがやたら重たく感じる、遠征デシタ。



2階席に陣取りスタの雰囲気を味わっていると
不思議なタイミングで拍手が沸いて、何だろう?と探してみたら
ジェイくんが観戦に来てました (^^)



サポ席をバックに記念撮影w
ホントはダイラで観てもらいたかったな。



さて、試合。



19本も浴び続けたシュート、そして6本しか撃てなかったシュート。
そのままの試合デシタ。


試合中に選手たちだけで修正するチカラがもう少しあれば
同じような失点シーン、失点に繋がりそうなシーンは減っていくハズ。
なんだけれども
なかなか全員が同じ方向を見る、というコトは言葉にするよりも
難しいモノなようで。


中盤でボールを触れないのなら ロングボールを、と思っても
チッチのところで納まらないとなると それもツラい。


前半全くイイところがなかったわけではなく
チッチのこのヘッドが決まっていたら
ゲーム展開としてはまたかわっていたかも。



たらればついでに言わせてもらえば、ショウのも。



順位はひとつ落として10位へ。
賞金圏内がまたちょびっと遠のいてしまいましたねぇ (・・`)



ゲンキの負傷交代が一番イタかった。
どうか重たいものではありませんように。
村田も2試合連続アップの暇もなく出場、ではカワイソウだったな。
ていうか ゲンキの代わりではなく一枚めのカードとして考えたときには
あの時間なら 村田ではなく、ハチという選択もあったかも。
やっぱり村田はジョーカーとして
もう少し差し迫った時間帯に投入したい気がする。



そんななかでも昨日は眩しく感じた、ユタカ。
気合とか気迫とかが沸々と伝わってくるプレーぶりでした。
やっぱり本職にお任せしたい、と感じたり。


さ。
泣いても笑っても、あと3試合。



今週末は天皇杯
ここへきて怪我人が増えてきてしまっているけれど
出場機会を得た選手の奮闘に期待してる。