ザンネン

天皇杯、早々の敗退。
12月の予定がぽっかり空いてしまって ガッカリ (・ω・`)

清水 0−1 仙台
     (リャン)

ほぼ、どこの席も自由席の天皇杯ならではの
こんな写真をうきうきしながら撮ってました♪



雨の心配はなく陽向は暑いくらいなんだけれど
日陰は一枚二枚着込まないと冷える。
そんなダイラ。



この日の富士山の凛々しさと言ったら 朝、窓を開けたときに大きな歓声を挙げたほど。



さて、試合。



内容はとても良かったデス。
浩太とタクの絶妙なコンビで何度パスカットから一気攻撃に転じたことか。
ショウのところでもボールが良く治まって
いつもよりもクリアボールがチャンスに繋がるシーンも多かった。


こんなシーンや



こんなシーンで キッチリ決めていてくれたら・・・。



公式では前半のシュート本数は4本だったようですが
それ以上の決定的機会があったンじゃないかな。


後半も悪くはなかったと思う。



でも、トーナメント方式の大会なのだから
内容よりも結果が大事だったんですよね。




ぇ?今のライン割ってないの?ホントに割ってないの?と
大型ビジョンに映し出されるであろうハズのリプレイを待っている間に
するすると突破を許し、後半37分に失点。
時間帯も悪ければ失点の仕方もよろしくない。


結局、それが決勝点となり 天皇杯は4回戦での敗退が決定。



ユタカの職人ばりの守備にはこの日も感嘆。
すっかり頼もしくなった。
このままユタカに左か右のSBを任せてイイと思う。
村田も試合ごとに成長してる。
少し前だったら 止まって後ろに下げてたシーンでも
前を狙う姿勢がすごくイイ。
トシはまだ無理だったんじゃなかろうか。
ハーフタイムのアップでも少し足を気にしてたし
投入後も 思いきりよく、とは行けてなかった。



内容が良かったのに勝てなくて残念。
しかもそれが一発勝負のトーナメント戦でのことだったことも残念。
残念。
この日の試合は その一言に尽きる。


こんなに早い段階で天皇杯の敗退が決まったのって久しぶり、と思ってたケド
去年もベスト16での敗退だったンだな・・・。
ただ同じ4回戦でも
去年は12月に入ってからの試合開催だったので
11月中に天皇杯の敗退が決まったことで 早く感じるらしい。


今季は あと3試合のみ、となりました。