仙台食べ尽くし

今日は食べたハナシw
(ぇ?もう十分聞いた気がする?するだけです!w)



初日の夜は諦めていたイルミネーションをチラッと見られて感激♪
大々的なイルミネーションには一週間早かったンですよねぇ (^^;



気仙沼食堂』。
お店を探すのに(実際のお店に辿りつくのも)一苦労も二苦労も。
お手配ありがと >M嬢


まずはカンパーイ♪



主役はお仕事で遅くなっていたというのに すみませぬぅー (*´`*)



お通し。
ちょろっとお醤油をかけていただくの (*´`*)美味♪



焼き笹かま。



ぶり刺。



気仙沼しゃきしゃきワカメ。
すごく肉厚でこちらも美味♪



ぶりのしゃぶしゃぶ。
これでここのお店のぶりは食べ尽くしちゃったw
後から来て注文してたお客さま、すみませぬぅー!



牡蠣鍋。
主人的にはこの旅一番は この牡蠣鍋のお汁だったそうデスw



気仙沼ホルモン。
何故そんな名前か、というと 食べ方に由来があるらいい。
たっぷりキャベツを小皿に取り分けてウスターソースをかけ
そこにホルモンをのせて一緒に食べるのが『気仙沼風』。



これ、美味しかった!
クセになる食べ方です。
初日ですでに食べ尽くした感ありありw


二日目の朝。モーニングは駅のカフェで。



温かいカフェラテ。



チーズがとろり。



私は前夜食べ過ぎたし このあとのことも考えて、軽めにパンケーキでw


このあとのこと・・・実はここまでずっと我慢して食べずにいて
楽しみにしてた牛タンが待ってたの (*´`*)
仙台のカタから聞かされてた、美味しくてお手頃な牛タンがいただけるお店が
スタジアムのそばにあるというので
参戦前の腹ごしらえはここ!と勝手に決めてましたw
『若』。



旦那さまには駅まで迎えに来てもらって道案内していただき
その間に奥さまには席の確保と注文まで済ませておいてもらう、という
至れり尽くせり (≧∀≦)感謝感謝♪



席に着いてほぼ待たずに現れた、ウワサの牛タン定食 (@∀@)
今まで食べた牛タン定食のなかで一番美味しかった。
しかも890円!



肉厚なのに柔らかい♪



お値段安めなわりには綺麗で素敵なお店。
イイお店を紹介してくださって ありがとです♪



楽しく勝って、余韻そのままにスキップしながら
祝勝会会場へ地下鉄移動 (*´`*)



M嬢にこちらもお手配していただいた『かこいや』。
(いやもうほんとにナニからナニまでありがとです!>M嬢)



根菜とベーコンの煮炊き。



金華鯖の網焼き。・・・目がぎょろりw



珍味三種。



有機無農薬野菜のサラダ。
これ、「お野菜って甘いんだ!」って気づかされたヒト品。



お刺身。



鴨と葱の南蛮仕立て。



牡蠣の揚げだし。



仙台牛。



白いのは岩塩。
これに乗せて焼いて食べたのだけど すごーく美味しかった♪



閉めは鯛の出汁茶漬け。



鯛が胡麻味噌みたいなのにくぐらせて御飯の乗せられてる。



そこへ出汁をかけていただきましたが、柔らかい鯛と
胡麻の優しい風味とお出汁がよく合ってる。
美味しかったー!



こちらは『今日の釜飯』。
15分ほど待たされて登場した釜飯は鯛。
お茶漬けとはまた違った鯛の風味がもう最高。
ゴチソウサマデシタ (*´`*)


帰りの新幹線のおともは牛タン弁当。



お弁当の下にくくりつけられているヒモを引っ張って5分ほど待つと
熱々のお弁当になるんですよ (*´`*)ホクホク



御飯が多くてお肉もたくさん入っていて。
旅のしめくくりにもってこいのお弁当デシタ。



ぷはーっ 食べた食べた!w
今回の遠征もいっぱいたっぷりこれでもかと食べました (≧ω≦)げふー
来年も今から楽しみ (*´`*)