最終順位は9位

2013シーズンの試合が全て終了。
最後に三連勝で締めたかったけれど それが叶わなくて残念。

清水 1−2 柏
 (トシ)

思ったよりも暖かかったけれど それも陽が出ている間まで。
傾きかけた陽が山の向こうに沈む速さには 改めて冬を感じたり。



試合前に掲げられたエンブレムフラッグ。



選手入場時には・・・



ユニフラッグにお召し替えして選手たちを迎えました。



西日が気になって
「今日はキャラにジャンケン勝ってもらって西サイド側に陣地とってもらわなくちゃ!」
なーんて言ってたら
「ジャンケンじゃなくてコイントスだし!」
と鋭いツッコミいれられたりw
てかキャラがこの日自分がキャプテンなの忘れちゃってないか心配してたら
キックオフのころには すっかりピッチ全体が日陰になっておりましたw



いい入り方だったと思う。
前節の前半も良かったと感じたけれど それと同じような雰囲気。
連動しているし、スタメンが何人か入れ替わっていることが さほど気にならない。
タイスケが入ったCBも安心して観ていられた。
早い時間帯から何度もチャンスがあって 逆に
ここで点を獲ることができないとイヤな空気になりそうな、そんな矢先。


前半10分。



トシに出た瞬間に「今度こそ決まる!」の確信。



仙台戦のショウのゴールのときにも感じた確信。



決まった!



嬉しい先制点!



チームが雰囲気良く試合に入れていただけに
これは『拠りどころ』以上の効果があると思った。



トシも久しぶりの得点に、とても嬉しそうにしていて
そんな姿を観られることがまた嬉しい。


が。
その後の再三のチャンスを決めきることができず
そのうえ まだ早い時間にチッチが警告を受けてしまう。
さらには前半のうちに追いつかれてしまい
少し不安を残しながらハーフタイムへ。



後半は、前半にできていたことがすっかりできなくなり
15分以上残したあたりでチッチが2枚目の警告で退場し
逆転を許してしまう。
ひとり少なくなった状態でも小気味良い攻撃を繰り出せていて
ゲンキ強いー!とか村田早いー!とか大騒ぎしながら観られてて
そこで得点できればよかったけれど
最後のパスが繋がらず、勿体ないシーンが続いたなー。
ただ、げんたんにとっては きっと財産になる試合になったハズ。
きっと、ね。



15勝5分14敗で勝ち点50の9位。
他会場の結果により
この試合に勝っても負けても9位には変わりなかったのですが
やっぱり勝って終わってほしかったのが、ホンネ。
それでもあの3月を思い出すたび よくぞここまで、の想いももちろん。
ちらりと見えてた賞金圏内に手が届かなかったことは、ただただ残念。


来年はどんなチームになるのかな。
堅守好きとしては やっぱり大量失点してしまう試合の数を
グーンと減らしてくれるといいなー。
さぁ、来年。
いろいろ夢を見させてほしいデス (*´`*)