緑やさしいカフェ

掛川へ行くついでに 藤枝の素敵なカフェに行ってきました (*´`*)
お店はこんな感じで緑に囲まれていて
カフェのほかに美容院が併設されていてますが
広々とした素敵な空間になってます。



ナビって どうしてこうも融通が利かないのかしらん?と思うこのごろ (−−;
住所で検索かけて案内してもらうと 到着先はだいたい裏口側。
このお店へもナビは裏側へ案内したんだけど
ほっそーい道で擦れ違うのにドキドキしちゃいましたよ (@@;
(あ、このお店の入り口は普通に幹線道路沿いですから ご安心をw)
あれ?ここ?だってお店じゃないじゃん!とか言いながらきょろきょろしてると
立ってる建物の向こう側に素敵な入り口があったりするンですよぅ。
『住所は合ってるでしょ?住所は』と
腰に両手をあて胸を張って言われてる気分デスw



『ルーファス』。



クリスマスシーズンなので 天井からはオーナメントが。



静かで落ち着く (*´`*)


軽めのお食事でも、と考えてたのですが
カフェタイムに突入してしまっていたので ケーキセットを。



ショウケースのなかを食い入るように見つめて
悩みに悩んで選んだのは お芋のタルト。



ほっくりしたお芋の味がしっかり。
なによりタルト生地がすごく美味しくて
もし焼き菓子を売ってるなら絶対に買って帰ろう!と探したのですが見当たらず。
残念。



『私も食べてぇ♪』と呼ばれた気がして
いちじくと胡桃のマフィンも (*´`*)
ぽろぽろとこぼしてテーブルが汚くなっても 気にしなーいw



こちらはチーズケーキ。



そして、寒天コーヒーゼリーのパフェ。



身体に優しそうなモノを取り揃えてるお店。
店員さんたちの物腰も柔らかくて 素敵なカフェでした。



藤枝は素敵カフェが多くて 西部方面に行くときには寄りたくなる。
今度はあのお店に行ってみようかなニヤリ、と
今から次のお店を選定ちゅーw