希少な焼き菓子

先週の木曜日。
朝も早くから父にお願いして連れていってもらいましたw
相変わらずな娘で すまぬ、父よ (*´ω`*)テヘ


『ガトーママン』。



この日をどんなに待ってたことか。


一昨年のこと。
美味しい、と評判だったお店は週に2日間しか開いていなくて
なかなかタイミングが合わず行けなかったけれど
やっと行けた!てか評判通りイヤそれ以上の美味しさ!!(@∀@*)と
思った直後に長期休業に入ってしまってたのです。
むむ、無念。
でも あの味を諦めきれず、ほぼ毎日のように店主さんの素敵ブログをチェックしてたら
先日『二日間だけ営業します』の文字! (@∀@*)
早速カレンダーに営業日書きこんで 一日千秋の想いで待っていましたw


お店は10時半から14時まで。
・・・なんだけど 絶対1時間くらいで品切れになって閉店しちゃう。
前回は30分前の到着で15、6番目だったので
この日は気合入れて開店1時間前に着いてみた!
それでも7番目 (@@;
くー、皆さんスゴイ・・・。


待機列にお行儀よく並んでる皆さんが袖擦りあうも多少の縁やらで
「どちらからですか?」「あ、袋井です(^^;」とか話してるのが聞こえてくる。
てか袋井?!私より前に並んでらっしゃってるンですけどー!
後ろの方からは「私、掛川から来ました♪」とか (@∀@;
聞けば たいていの方は一度、このお店の焼き菓子を食べたことがあるヒト。
分かる。
あの味、忘れられないンだよねぇ。


焼き菓子にメノナイ私。
これまで食べたなかで一番美味しい!と思ったのはエシレのガレット。
初めて食べたとき こんなに美味しいガレットは他にないっ!と感動したけれど
それに匹敵する美味しさなのですよ、ガトーママンの焼き菓子。


7番目にお店に入れても
(普通のお宅の一角をお店に改造して営業なさってるので
 店内は広くなく、5人ずつしか入れないようにしてたの)
すでにアップルパイは売切れ (;∀;)
実は前回も前のヒトでケーキ終わっちゃったので
今回の一番の目的でもあったのに・・・くすん。
てかもう空のトレーがいくつもある (@□@;


店内は和やかで静寂な雰囲気のまま、なかなかに血走っておりました。


かくいうワタクシも
たくさん買っちゃった♪ (*´`*)ふふふ



大きな紙袋ふたつ分の焼き菓子 (≧w≦)むはーw
シアワセすぎるぅー!



そのほとんどが もう残っていないけれどもw



次はいつ営業してくださるのかしらん?
またコマメに店主さんの素敵ブログをチェックしなくては!デスw


ちなみに昨日はクリスマスケーキの予約をしていたようですが
瞬殺だったモヨヲw