さぷらいずランチ

昨日は『年忘れおランチの会』なるものにお誘いいただいて
いそいそお出掛け (*´`*)♪



ランチの場所を決めるのに
『食べ終わったあと長くおしゃべりしてても迷惑にならないところ』
という条件がナニヨリ大事だったりしますw


カメラ女子な面々が集まったので
お料理がテーブルに届くたびにアングルや光などを調整するため
なにしろカシマシイw



ランチコースは前菜から。



いくつもあるメインから 私が選んだのは『渡り蟹のトマトソースパスタ』。
濃厚で美味♪



こちらはMZ嬢の『ドライカレー』。



3人が注文してた、この日人気の『ガーリックシュリンプ』。



ぎりぎりまで私も注文しようか迷った、トマトリゾット。


ひとくちずつ交換会が始まったり 遠くのほうからカメラ構えて連写したりw
楽しいおランチでした (*≧∀≦*)


さて。
実はこの日のおランチの会はただの会ではなく
大切なサプライズイベントもありました (*´`*)



フォロワーさんのマハさんのお誕生日お祝い。
(ホントはイブなんだけど、前倒し♪
 てかM嬢が電話でお手配してくれたケーキなんですが
 「お名前は?」「まは、でお願いします」「は?」「ま、は、です。カタカナで」「・・・はい。」
 なーんてヤリトリが店員さんとの間であったらしーw
 ナニ人だと思ったでしょうね?w)



フルーツたっぷりのチーズケーキ (*´`*)



せっかくなので、記念に ご本人によるケーキ入刀♪


そのあとはM嬢が手際よく
綺麗にキチンと6等分に切り分けてくださいました (・∀・)w
はい、綺麗にキチンと6等分w



ご本人らしく ほんわかふんわりなお誕生会に (*´`*)


改めて。
お誕生日おめでとうございます。マハさん。
この一年がマハさんにとって素敵な年になりますように。