ケチャップ出た♪

苦戦が続いていた今大会にも ようやく誕生!メダル1号&2号 (^∀^)
お二人とも、おめでとうございますー♪


昨夜は・・・てか今日未明、ですよね?w
いつもよりも早めに寝たあと もぞもぞと起き出して
女子ジャンプの中継をまずは観ていました。


主人はW杯の女子ジャンプの中継があれば わりと欠かさずに
「誰それのジャンプは面白い」とか「風がついてなかったなぁ」とか
ぶつぶつひとりで言いながら観てるンですよ。


なので主人が始まる前から楽しみにしていて
この冬の五輪で一番期待していたのは沙羅ちゃん。


競技時間を確認したら・・・かなり遅い (@ω@;
その時間まで起きていることはたぶんムリ、と判断して
その時間だけ起きていることを選択。
無事、目覚まし掛けて起きられました (^ω^;w


で、TVつけたら
寝る前に少しだけ観てたハーフパイプの決勝も始まる、という。
まだ沙羅ちゃんの登場まで時間がある。
まずはそちらを観戦することにしました握りこぶしに力を込めながら。


やー、すごかったですねぇ!


採点競技なので どこが高得点に繋がりやすくてどうなると減点で
というところはよく分からなかったのですが
実況&解説者さんの言う『クール』で『ソウルフル』な感じは
たっぷり伝わってきましたどの選手からもね (*´`*)
十代の若い選手が多い競技でしたが みんな戦ってたなぁ。
(米チームのおそろいのコート!あのパッチワークぽいのすごく可愛かったよねぇ。
 普通パッチワーク柄はもう少しカラフルなんだけど
 いかにもアメリカンカントリーのパッチワークぽくて
 ナチュラル感がすごくイイ。
 しかもイイ大人の男性が着こなしてるとこがまた可愛かったなぁ)


日本の男のコが表彰台にちょこんと立って
笑顔でいるのを観られて とっても良かった (*´`*)
ふたりともホントにおめでとう!


さぁ、この勢いを沙羅ちゃんに!
そう意気込んでチャンネルを女子ジャンプに合わせたのですが
すでに1回めのジャンプが終わっていて2回目のジャンプへ。


その瞬間を息を飲んで見守っていましたが、結果は少し残念なものデシタ。


この大会で一番気にかかっていたのは沙羅ちゃんの表情。
そんなにクルクルと表情を変えるコではないのだけど
目に ちょっと不安げな様子があって
もしかしたら絶好調ではなかったのかなぁ、と。
周りの「取って当然」な雰囲気にも圧されちゃってたのかな。


まだ17歳の沙羅ちゃん。
背負って立つ重圧を感じながら出場した初めての五輪は
きっとものすごい経験になったハズ。
次の五輪もその次の五輪にもきっとチャンスはあるよ。
お疲れさま。入賞おめでと。


ようやく取れたメダル2個でケチャップどばどば、と なるかどうか。
ならなくてもそれはそれだけどねー (*´`*)
まだまだ寝不足の日が続きそうなヨカンですw