さらに出た♪

ケチャップの出がよくなりましたねぇ!(@∀@*)
二夜連続のメダル♪
べーはせ似の渡部さん、おめでとーございます (*´`*)


そかー。20年も前だったのねぇ、団体で金メダル獲得したの。


それまではまったく知らない競技だったンだけど
ジャンプで突き放した日本が後続の国に距離でグングン詰められて
ドキドキしながら見守ったことを思い出した。
表彰台にハシャギながら登った若者が今や指導する立場になっていて
「メダルが取れて嬉しい!」だけじゃなくなり、時の流れを感じました。
関係者にとっては 本当に本当に悲願のメダルだったのね。
おめでとう。



てかジャンプの解説がチョー熱くて大絶叫で
それに釣られてこちらも身を乗り出しながら観てたのだけど
あれ、オギケンさんでしたのね (^∀^;


冬の競技は触れる機会がそんなに多くないので、解説が頼り。
だから余計に気が付くのか、
冬五輪は個性的な解説陣が粒ぞろいで つい、聞き耳を必要以上に立たせながら
楽しく観戦しちゃってる。
(採点競技なのに「クールなら点が伸びる」とか
 マスダアケミ様ばりのミニミニ情報満載すぎる解説とかw)


今夜はいよいよ、男子フィギュアが始まる。
て、ミンナまた遅い時間に登場なのねぇ (−−;
作戦を綿密に練りながら その時間を待つことにシマスw