楽しかった!

楽しかった〜!
注文はつけたいけれども
今は、楽しかった!それだけでもイイじゃん♪と思った試合でした (^^)

清水 5−1 川崎
 (平岡・ノヴァ2・シュン・キャラ)

各地から聞こえてくる大雪の影響。
相手チームが到着できるのかどうか、なんて話もありましたが
雪のカケラも降らなかった清水としては
どこか遠くの世界のことのようで実感があまり沸かず。
だって快晴。
雪が積もったらしい日本平の道にも結局その形跡はなく。
大変な想いをしてやって来てくださった相手チームの皆さんは
同じ国の景色とは思えなかったかもしれないですね・・・。



寒さ対策だけは万全にしなくては!と持っていった荷物の半分以上が
防寒グッズだったわけですが
それら全部を家に置いてきて、代わりに
日よけ用の帽子と日焼け止めを持って来ればよかったと大後悔。
頬やら手の甲やらがヒリヒリしています (・ω・`)



平岡と真希がキャプテン (^^)



新ユニのオレンジは眩しくて ダイラのピッチによく映える。



でかっ 高っ (@∀@)


エスパの選手を観て出てくる感想のなかには
これまではあまり使われなかった言葉を
存分に吐き出させてくれる、ツインタワー (*´`*)


試合開始直後はせっかくのシュンをなかなか機能させられず。
それでも押し込む時間帯は作っていた。
そんな前半27分。


ゲンキのFK。



放たれたシュートは綺麗な弧を描いてゴールに向かう。



相手GKが横っ飛びで弾いたボールはポストに当たり跳ね返る。



それに反応したのは、平岡。



先制!


このシーン、こぼれ球に反応してるのはほとんどエスパの選手。
イイネ (・∀・)b


33分には追いつかれてしまいましたが 前半ロスタイム。



トシがいいクロスを中央に入れ、ノヴァが挨拶代わりの一発 (@∀@)



まだ合流して間もないのに すでに溶け込んだ感。



アシストのトシにもデコちゅーで御礼を (*´`*)


この試合、ゴトやんは45分2本という括りで考えていたらしい。
それでいくと1本めは 2−1での勝利 (^−)



6人交代OKだったので後半頭から少し代えてくるかな?と思いましたが
そのままのメンバーで。



何度観ても惚れ惚れしてしまう、ゲンキの10番。
確かにまだノーゴールなんだけど あんまり心配はしていない。


「私、シュンくんのゴールが観たいです}と
久しぶりにダイラ観戦してくれたMちゃん。
だいじょぶだいじょぶ!
すぐに観られるから!と言ってのが聞こえたのかどうかw
後半開始早々。



ユタカの鋭いクロスにヘッドで合わせたのは、シュン!



シュンの頼もしさぶりは・・・もう書く必要ないよね?w


その10分後には ご苦労さま、とシュンは交代。
光っていた竹内も交代で 入ってきたのはタクとしゃーきー。
贅沢な交代だよねぇ。
なんてニマニマとタクの重厚な存在感眺めてたら



ノヴァ、2点め (@∀@)


4点めって凄いなぁ、なんて今季の始まりの点の取れなさを想っていたら
タイスケが一発レッドで退場してしまう。
これ、もしかして開幕戦出場停止かしらん? (・・`)
タイスケのガツガツ守備とボールを奪ったあとスルスルと上がっていく姿勢に
ウットリしてたとこだったのにー。
退場がなかったら MVP候補筆頭だったのにー。


ところが一人少なくなって失点するどころか得点しちゃうのが
やっぱりエスパルスですよねぇ (^^;



ヘッドで得点したのは、なんとキャラですよキャラ (@Д@*)



珍しいモノを観ちゃいましたねw



試合は5−1の大勝。
後半の1本も3−0での勝利となりました。
そうそう、後半のシュート本数は6本。
それで3得点て、随分効率よくゴールを決められましたねー (*´`*)



MVPはユタカに。
2得点も挙げてくれたノヴァと迷ったけれど
守備で頼もしさを光らせていたユタカにあげたいと思います。
去年の後半からのユタカのゴリゴリ守備には何度助けられてきたことか。
今年もきっとやってくれますよ!



楽しい試合だったー♪だけで終わらせちゃっていいの?と
眉をひそめる方もいらっしゃるんだろな。


細かい修正はもちろんしてほしいし高めてもらいたい部分もある。
だけど、開幕二週間前のPSMで完璧にチームが完成してしまってるほうが
私としては不安になる。
小さな課題を見つけてこそのPSM。
調整不足だった相手に大差で勝利したことだけでも十分。


楽しい試合だった (^^)
早く開幕しないかなぁ、とスキップしながらダイラを後にしたのデシタ。