気分は引き分け

最少失点は責められない。
せめて1ゴールでもあげられていたならなー。

清水 0−1 横浜

天気は良かったけれど ひんやりとする空気。
日陰は寒かった (><)



この日のダイラへ向かう坂道は いつもよりも多くの人たちが上っていて
みんな笑顔で、今季のこのホーム開幕を待ちわびてたことが
とっても伝わってくる光景でした。



試合前のさまざまなセレモニーもそんなホーム初戦に華を添えて。



前節の『良いイメージ』だけを反芻。



零れ落ちそうなほどオレンジ色で膨れ上がった、西サイド。



さあ、試合開始!



と思ったら コートチェンジしてました (@ω@)



コイントス負けたかな?なんて勝手に考えてましたが
ボールは相手側。



コイントスに勝ったうえで逆側のコートを選んだのねー (@ω@)
風上を選んだのか、後半に想定される西日を考慮したのか。


悪くはない立ち上がり、だったと思う。
ただ段々単調な攻撃が目立ってくる。
翻弄してくる相手に そのまま弄ばれてる時間が多かった前半。


失点直前のゲンキのシュートが決まっていたら またちょっとは違ってたのかなぁ?



つい、そんなことも考えてしまう。


余裕綽々。
そんな相手に防戦一方だった前半に比べると
後半は少しは自分たちの時間帯が増えて来ていたと思う。
でもその矢先に浩太の退場。
「しゃーきー入れたいね。」
「うん。誰と交代させるかなぁ?ボランチ一枚削って、入れるとしたら・・・
 下げるのは黄紙一枚すでに貰ってる浩太のほうかな?」
「残り10分くらいのとこで動くのかもね。」
主人と、そんな会話をしてた矢先だったンですよねぇ (・・`)


次の試合、浩太は出場停止。
この日3枚めのカードとして出場したタクが次の日三保で見かけなかったことから
どこか痛めた可能性も。
ボランチの組み合わせに また悩みそうですね・・・。



久しぶりに観た、1万7千台の数字。


ひとり少なくなってからのイキオイのある試合は
きっと観客のみなさんのハートにも響いたハズ。きっと。


特に、このシーン!



絶対入った!!と思ったのにぃー!
皆と狂喜乱舞のハイタッチ祭りを開催したのにぃーーー!!



いいの。気分は引き分けですから (・・`)



対戦を楽しみにしてたようで 淳吾とユニ交換したゲンキ。



ゲンキの奮闘ぶりには頭が下がる。
ゲーム組み立ててボールさばいて守備に奔走してFKもCKも蹴って・・・。
肝心なとこで精度が落ちても 責められないよ (・・`)



もう少し、ゲンキの負担を減らしたい。
チームの役割の部分でも精神的な部分でも。



盛大な『エスパルスコール』で戦い終えた選手たちを迎える2階席。


そう、シーズンは始まったばかり。
できたことをたくさん数えて 次に進もう。


週末には、アウェイでリーグ戦。