好発進

新鮮力で完封で大量得点での勝利!
いやー、楽しい楽しい観戦デシタ (*´ω`*)

清水 4−0 仙台
 (シュン・ゲンキ・ノヴァ2)

ナビ杯はこれでひと試合終えただけだけれども 首位発進。
リーグ戦にも好影響を与えてくれるとイイなー (*´`*)



なにしろ、寒かったデス。
念のために持っていった防寒グッズを全て投入しても
まだ寒くて震えてた、ヒエヒエのダイラ。



いつもは綺麗にオレンジに染まる二階席に チラヒラと黒い点。
たぶん、仕事帰りにスーツ姿で駆けつけたヒトたちの点。
皆さま、ご苦労様でしたね (*´ω`*)



新顔お披露目があったり久々登場の姿があったり。
不安よりも楽しみな空気がピッチを包む。


少しヤリ辛そうな雰囲気で始まった試合だったけれど
それを遣り過ごすと徐々にエスパペースへ。
そんな前半21分。



ユタカがサイドから駆け上がってエリア内の純平へ。
純平が落としたボールをダイレクトでユタカがクロスを上げる。
中央には どフリーのシュン!



先制!



リーグ戦にも弾みが付きそうなゴール♪



ユタカのクロスも素晴らしかったけれど
キラリと光る純平が この日はとても印象に残りました (^^)



その約10分後、前半32分。



これまた素晴らしいミツのパスが エリアぎりぎりの位置でのファールを誘う。
キッカーはゲンキ。



ポストに当たってゴールに吸い込まれた弾道は
相手GK、一歩も動けず。



見事な追加点。



ゲンキが集合をかけて スタンドで観戦してる選手席に向けて
フィールドプレイヤー全員揃ってのゆりかご。



盛大なゆりかごパフォがたまたま相手ベンチ前だったことは
この際、触れないでおく (^∀^;


この時点でなんとなく勝利を確信して
次の興味は『金子がいつ出場するか』に。


まぁ3点めを獲らないことにはねぇ、なんて じりじりし始めた後半23分。



しゃーきーのクロスから



7分前に交代で入ったばかりのノヴァ。



落ち着いて決めるあたり、さすが。



ツインタワーのハグ、迫力ありますw



そこへチビッコたちが群がって (*´`*)w



待望の3点めが入ったことで この日のお楽しみのひとつ、
金子のお披露目も叶いました♪
短い時間でシュートも狙っていくところに
非凡さも感じられて行く先楽しみな選手のひとりです。


さあ、まだ終わらない後半29分。



シュンが! (@∀@)好機好機♪


と思ったら 少し前にシュートを外してたことがよぎったのか
ノヴァに直前でパス。
優しいパスでそれはそれで素晴らしかったですけどねー



はい。4点め。



ノヴァは「これ、ホントはシュンのゴールだからねー」と言うように
ハグしながら シュンの背中をサポに向けて何度も指差してた (^^)



やっぱり、このふたりのハグは迫力があるw



そして再び群がるチビッコたちw
金子もイイ表情してる (^^)



せっかく大量得点をしたのだから ここは完封で。
そんな想いにもキチンと応えてくれて 4−0で試合は終了。



しゃーきーが終了の笛とともに座り込んでしまったのも印象的。



いつもは組まない選手同士がピッチに立っていて
連携面でも大変な部分もあったと思うけど
結果を残せた選手が多く観られたことが とっても良かった。



MVPとMIPは それぞれ純平とミツに。



練習試合でコンスタントに得点を重ねていた純平が
その調子の良さをベテランらしい安心感とともに披露してくれましたね。
試合後のコメであの交代は怪我になる手前で止めておいた、と
言っていたので大事にはならないことを信じてる。
ミツのパスは面白い。
ボランチの位置で あれだけ捌けてコントロールしてくれたら
サイドも中央も活きる。



弾み、きっとつくよね。



『俺達は清水で気持ちを送る!!全力で闘ってこい!!』



次はたぶん異様な雰囲気のなかでの試合になると思うけれど
一所懸命、念を送る。気持ちを込めて送る。


次は中三日で無観客試合