最初で最後

試合が終わった瞬間に湧き出てきた感情は、『もやもや』。
たぶん勝っていても敗けていても それは変わらなかったと思う。

浦和 1−1 清水
     (シュン)

皆さんはこの試合をどこで観ていました?
現地に駆けつけることはできなかったので お家のTVの前で手に汗してたり
休日返上で営業してくださったスポーツバーで
たくさんの仲間と一緒に熱い魂を送っていたりしていたのでしょう。


私はクラブの厚意で開催された、ダイラでのPVへ。



開始5分、
シュンのシュートがゴールに吸い込まれる映像が流れた瞬間の歓喜
結局マボロシになってしまいましたが 幸先の良いスタートだったと思います。
その15分後に訪れた、本当のゴールのときの歓喜
スタジアムに駆けつけていた仲間とハイタッチ&ハグ。


が。
よく集中して試合に臨めていたのは、前半まで。


選手たちもきっとヤリ辛かっただろな。
痛み分け?
ジョウダンじゃない。


二度とこんなカタチで試合を観戦したくない。


いろんな感情が沸き起こってきては消え、沸き起こっては消え。
最後に強く想ったことは それだけ。


もう二度と、こんなカタチで観戦したくない。