酒蔵の古民家カフェ

歩き疲れたので、美味しい珈琲でもいただきながら ちょっとゆっくり座りたい。
そんな願いを聞き届けてくれたお店。



『蔵茶房 なつめ』。



1階は日本酒を主に扱っていて 和小物も置かれてる店舗。



2階がカフェ。



テーブルも椅子もランプも超好み。



落ち着いたインテリアに囲まれてるだけで 癒される。



このあと1時間程度で お夕飯の予定になってたので
お店の入り口に飾られてたショーケースのロールケーキに惹かれながらも、我慢我慢。


・・・でも、焼き菓子くらいなら イイよね? (・∀・)w



4種類のソースのなかから吟味に吟味を重ねて選んだのは ハチミツのソース (*´`*)



アイスコーヒーに浮かべられた氷は珈琲を凍らせたモノ。
これなら氷が解けても薄くはならない。



ほんのり温められた焼き菓子にたっぷりとかかった濃いめのハチミツが美味。
少し苦みのある珈琲によく合う。


ちょっとランチにもお邪魔してみたいけれど『ちょっと』な距離じゃないことが悔しい。



また行きたいお店のひとつデス (*´`*)