ミツバチのおかげ

花博が開催されてる影響で県内の情報番組でも
よく浜名湖周辺のグルメスポットやオススメ観光なんかが紹介されてますよね (^^)
そのなかのひとつで気になってた場所へ行ってきました♪



『長坂養蜂場』。



エントランスや中庭がとにかく素敵 (@∀@*)



↑ これ、中庭に置かれた蜂の巣箱。


ミツバチが忙しそうに羽音を響かせながら お仕事ちゅー (*´`*)
見ていて飽きないw



蜂蜜関連の商品をとても豊富に揃えていて なかには試食可能な商品も。


たとえば。


はちみつバターはミニクラッカーに自分で塗って、ぱくり。
とっても美味しくて買って帰りたかったところだけれど
冷蔵品だったので 泣く泣く諦めました (;ω;)
(だってほら、まだ寄らなくちゃならないとこがイッパイあったしw)
店内の雰囲気的には御殿場のアウトレットの入り口近くのジャム屋さんに似てるかな (*´`*)


というわけで 試飲させてもらって美味しかった、はちみつ柚子をお持ち帰り。



さっぱりしていながら 一番最後にほんのり残る苦みがちょっとクセになる。
お水で4〜5倍に薄めてくれたンだけど もう少し薄くてもいいかな。
我が家では炭酸割りで楽しんでおります (*´`*)♪



このラスクも試食させてもらってから、お買い上げ〜 (^∀^)



物腰の柔らかな店員さんが優しくお出迎えしてくれるお店。
お近くに行かれる機会があったら 寄られるとイイですよ! (*´`*)