三保便り7/5号

朝から雨だった土曜日。
降っていなかったら行こうね、と言ってたのに
主人はナゼカ行く気満々で どんどん支度を始めちゃっていて
「着いたら晴れてるよ!練習試合が始まるまでには止んでるよ!」と
根拠のない自信で言い切る (−−;
仕方なくお付き合いして出かけた三保デシタ。やれやれw



前日、22回目の誕生日を迎えてたエスパルス
三保にはお祝いの横弾幕



一番後ろの席で傘をさしてレインコート着て。
そんな重装備で観た45分3本の練習試合の1本めは なかなか元気のない内容。



早々にバックパスの処理をミスして、かっさらわれて失点。
その少しあとには 傷んだユタカが担架に乗せられたままクラブハウスへ下がるとか



「シュート打て!」と思う時間帯すらないまま
今度はスピードに乗った相手を止めることもできずに失点。


大学生相手のこの内容に 週末の天皇杯(相手は大学生)が思いやられて、タメイキ。


2本めの始まりは1本めの後半とGKが交代しただけ。
スタートからトシが前線で走り回り 奪ったバールをノヴァにパス。



それを決めて ようやく1点。



2点めはげってぃの美しいゴール。



3点めはトシ。



その直後、全員入れ替え。



トップチームはクールダウンへ。



ふと、目をやると ミツが恩師と相合い傘。


和やかでイイ表情してました (^^)



前に練習で観たときにはCBをやっていた北爪くんは 本職の右SBをこなしてました。


落ち着いていて 堂々たるプレーぶり。
しゃーきーからのFKでゴールを決めるなど 将来が楽しみ。


ぜひぜひ、ご縁がありますように。



ブエノとの契約のハナシは持ち越し、とか。



『育成』ということを考えて 獲得は十分ありかなぁ?と思っていますけど、どうなりますかね。



久しぶりに観たキジェ。


アクシデントで急遽の1本め出場となりましたが いいプレーを随所で魅せてました。
また出場機会がグっと増えるンじゃないかなぁ〜。



トップが元気なくても サテライトがギラギラしてるだけで、ちょっとホっとできる。
樋口あたり、チャンスが巡ってくるといいな。


結局、雨が止んだのは練習試合が終わって 帰り支度を始めたころw
まぁでも、主人のイイ気分転換になったのなら それもいっか。


週末の天皇杯までには また全体の調子が上がってきていることを今夜は短冊にしたためようか。
などと想う、雨の七夕。