左足ぶんぶんっ

今日も暑いですねぇ! (´Д`;)
ここに越してきて2度目の夏を迎えていますが 実は意外なことに気づきました。


蝉の声が気にならない。


全く聞こえない、とは言いませんが 耳を澄まさないと気付かないの。
そういえば このあたりは蝉の好みそうな木立や大きな木がなくて
寄りつかないのかもなぁ (・ω・*)
けたたましく鳴かれるのはウンザリするけど
聞こえてこなければ聞こえてこないで 夏らしくなくてモノタリナイ。


ガンガンの日差しと蝉の声。


どちらが欠けても 夏、とは言い難いですねぇ (*´`*)
えぇ、ギャンギャンと蝉が鳴いてたら それはそれで文句言う気満々ですよ?w


そんなことを足に保冷剤当てながら書いてます (ーー;


先月、左足の中指を強打して10日ほど痛みと付き合って
ようやく完治したのですが・・・・
火曜日の夕方、今度は左足の小指をソファの足で強打して、悶絶 (++)
バカねぇ、もう! orz
そのあと(私には珍しく3.5cmヒールの)パンプスを履く予定だったので
ギリギリまで冷やしたあと湿布貼ってテーピングでぐるぐるに固定してから出かけました。
無事帰宅して ちょっと赤く腫れてきちゃったなぁ、なんて思った直後
今度はキャットタワーの固い根本にその患部を再び強打 (T∀T)
悲鳴なんて出ませんよね、もう・・・。


先月の強打事件から 家の中でも足元をよく見ながら歩くようにしてたのに
何故同じ日に同じ場所を強打できるのかしらん?w
てかなんで左足ばっかり痛めるのかしらん?w
左足だけ やたら振り回して歩いてるのかも (≧ω≦)てへ!
呆れるの通り越して、感心するよねぇ orz


ケーキをお持ち帰りしたときに箱に入っているミニサイズの保冷剤は
こういうときとっても便利 (*´`*)
腫れが引いてきたので たぶんもう大丈夫、だと思う。
ソファやキャットタワーに近づきさえしなければ!たぶん!!


昨夜は灯篭流しでしたが、そんなこんなで諦めました (;ω;)


足に当てた保冷材はそのまま捨てちゃっているので
そろそろ在庫が寂しくなってきちゃいました。
ミニサイズの保冷剤確保のために しかたなくスウィーツでも探しに行くかなぁ?と
にやにや目論む、梅雨明け間近の木曜日。


皆様もお気を付けあそばせ。
敵は本能寺にだけいるワケではありませぬぞ?w