トンネル脱出

勝利の余韻てイイな。
そんな、すっかり忘れちゃってた感情を久しぶりに思い出させてもらって
疲れは残っているけれど 頑張れそうな月曜日。

清水 3−0 柏
 (ノヴァ・OG・平岡)

15時列整。
一番暑い時間帯の外出は なかなか二の足を踏む (´Д`)



まるで台風が去った直後のような、天気。
ムシムシと暑くて熱を含んだ強風があちこちで吹き荒れてる。



コイントスで勝った相手が風上をとったのも うなづけるほど。



スタメンは大敗した前節と同じ。



でも。


御殿場キャンプで観て「楽しい!」と思った3ボラを敷いてきてた。
竹内のところに河井が入ってる。
そして いつもよりも少し低めに張られたDFライン。


河井が自在に走り回って ときにはDFのようにときにはトップ下に。
ゲンキの負担が大きく減ってすごくイイ。
タクもやりやすそうでユタカが効いている。


先制点は30分。


河井がイイ位置でカットしたボールをノヴァへ。



ノヴァがゲンキに預けてそのままのスピードで前線へ走り
そこへ ゲンキから絶妙のパス。
 


技ありループ。



ノドから手が出るほど欲しかった先制点!
思わずあちこちから手も映り込みますよ!w



『共に闘う』。



これで、まずは『拠りどころ』ができた。



ジャンプする河井をキャッチw



選手同士の距離感も良かったので カットしたボールをスムーズに味方に渡せていたし
奪いどころや無理しないところの共通認識ができてるなと感じられた。
ノヴァもここまでの試合よりもよく詰めてくれてたのは
もしかしたらミーティングのおかげかも、と思ったり。


あっという間に前半が終わって 和やかなハーフタイムを迎えられたのも久しぶり。


後半の頭から二人替えの相手に、4分。
ゲンキの果敢なチェイシングでカットしたボールがノヴァへ。



ノヴァのシュートは相手GKが いったんは弾くも
ボールは走りこんできた相手DFに当たって、そのままゴールへ吸い込まれた。



早い時間に追加点。



頑張ったゲンキを キャッチするノヴァw



しかも片手 (@∀@*)w


まだ攻勢は続く。
ミツとタクとでマイボールにするとゲンキからノヴァへ。
再びボールを受けたゲンキはトシへパス。



ドリブルで切れ込んだトシは強烈なシュートを放つも 相手GKに惜しくも阻まれる。


が、そこで得たCK。



平岡が華麗なヘディング (≧∀≦)



自らの通算150試合達成の祝砲♪



決めた平岡以上の、浩太興奮w


そして危なげなく完封勝利。



長い長いトンネルでしたねぇ。



果てしなく続くように思えたトンネル。



16位との勝ち点差はまだ『3』ですが 少しだけ上を見る余裕も生まれました。
コツコツと。コツコツと。



MVPは河井に。
あぁ・・・でも、全得点に絡んだゲンキにもあげたい。
いやいや、ユタカもすんごーく良かったし!
てか全員にあげちゃおう、うん。



浩太も その丸めた背中にいろんなモノを背負ってよく頑張ってくれた。



浩太コールに『もっと盛り上げてこーぜ!』的に観客を煽った浩太に、ジーン (;;)



さ、これで前半戦終了。
ひと桁順位とも残留ラインとも勝ち点差『3』の12位。
できるだけ上を向いて上を意識して後半戦を戦い切ろう。
この夏を反撃のキッカケに。


ひとつだけ、心配ごと。



ゲンキが試合後に救急車で搬送されていきました。
熱中症、だとか。
どうか大事に至りませんように。