メモリアル尽くし!

お祝い事はいっぺんにやってくるのがいいのか
一個ずつ順番にやってきてお祝いムードを長く味わうのがいいのか
どっちがイイか迷うところではございますが
とりあえず昨日は全部ゼンブぜぇぇーんぶ祝ってみました! (・∀・)w

清水 1−0 徳島
 (村田)

のっそりとやってきていた台風の進路には どうやら当たらない、清水。
それでも いつ降り出してもおかしくないような
イヤイヤ降られないかもよ?となんとなく期待しちゃいそうな、微妙な空。



日に焼けると湿疹ができるようになってしまったので
あんまり好きじゃないけれど 日焼け止めを塗ってみたり (^^;



18時KOの試合って御飯食べるタイミングがなかなか計れないw
そんなこんなをドタバタとこなしたり。



ワクワクとドキドキが入り混じる、試合前。



『己に克て』。



監督エノキ、ダイラ初見参。



入り方は良かったと思う。



ただ、20分過ぎくらいからは ちょっと見えないプレッシャーみたいなモノが
むくむくと頭をもたげてきてしまったのかなぁ。


エノキのダイラ初陣。
ホーム200勝。
ホーム通算600ゴール。


あんまりそういうの前面に押し出すと、ちょっとドキドキしちゃうんですよねぇ (・・`)


なーんて、弱気になってたら・・・


後半16分に投入された村田が 弱気のムシを取り払ってくれました。
美味しそうなスペースをガンガンいただいてる!


流れを改善してくれた、その8分後。



河井の鋭いパスを 一度右へはたいてからシュート!



ゴール!



欲しかった先制点 (T∀T)



村田が向かった先には・・・



監督!



ぎゅっ。



そして『6』を誇らしげにアピールする、村田。



そう!ホーム通算600ゴールを達成したのは村田!


おめでとう!ありがとう! (;∀;)



次々と外国人選手を投入してきて今現在の好調ぶりはウソではないことを示し
勝ち点をもぎとりにくる相手に ようやくの勝利。



・・・勝った (;∀;)



そして、ホーム通算200勝も達成! (;∀;)



「次で200勝なんだって!」とか「次が600ゴールなんだって!」とかいうときの
ごにょごにょぶりには定評のエスパルスさんがやりましたよっ! (T∀T)



マッチデースポンサーさまの御厚意で この日はハーフタイムに花火が打ちあがっただけではなく
勝利を祝っての花火も綺麗にあがって それに見惚れる、サポ。
(そのうえ日本平ホテルの花火もなんとジャストなタイミングで打ちあがりました♪)



お祭り男に相応しい、ヒーローインタビューの場 (^^)



いつの間にユニ着替えたのかしらん?w



この勝利は 特別な1勝。


エノキにとっても選手にとってもサポにとってもエスパルスにとっても。



とりあえず、早いうちに初勝利を掲げられて ホッとしました。
これを足掛かりに次へ。