夏旅行・お食事編2

まだ続いてます、夏の旅行のオハナシ。


朝御飯の時間は少し遅めに設定。



お部屋に付いてる露天風呂ももちろんイイけれど
ちょっとだけ早めに起きだして 誰もいない広い露天風呂にザブンと浸かるのも、またイイの。
で、お部屋に帰ってきてまた横になって・・・。
それから ゆっくり、朝御飯 (*´`*)



竹籠の蓋を開けると



目いっぱい、小鉢。



湯葉に酢の物、しらす、お茄子、山葵漬け。



小皿に煮物に石蓴のお味噌汁。
どれから箸を付けようか、迷っちゃうw



小皿の中央にはキンメの西京焼き。
見えにくいけど 大葉のうしろには厚焼き玉子。
それから写真を撮り忘れちゃってる、焼き海苔。
お海苔の乗せられた箱には備長炭が置いてあって 常に温かくてパリっと食べられるように工夫。
至れり尽くせり (*´`*)



主人てば、朝から3杯もお代わりしましたよ (−−;



食後の珈琲は お隣のお部屋へ移動して。



ミルクホール、と名付けられた大正浪漫たっぷりの雰囲気。



そんな食後の珈琲は デザート付き (≧∀≦)



マンゴーのヨーグルトソース。



ほんのりとした酸味。
朝から満腹りん (*´`*)



少しお腹をこなさないと 温泉に入れないなぁ、と
お食事をとった大正館の隣の離れに戻るのにわざわざ遠回りw



お庭にはちょっとしたハイキングコースもありましたが
もちろんそこまでの運動は望んでいないので 途中のテラス席まで。



本当に広々としていて 空間を贅沢に使ってる。



こんな感じのテラス席が広い敷地内に点在していて
桜の季節にぴったりのテラスや滝を眺められるテラス、それからホタルを鑑賞できる庭もあるらしい。



二泊くらいの滞在にして 中日は旅館から一歩も出ずに
お庭をのーんびり堪能するのもイイかも。



さすがに2日で4度もお風呂に浸かると 次の日は温泉疲れがドっと出ちゃいました (^^;
でも気持ちは ほっこり。
いつかまた泊まりに行きたいお宿デス (*´`*)