竹林のお蕎麦

そういえば、修善寺を訪れたのは・・・何年ぶりだろう?
え・・・もしかして 何十年ぶり、なレベル? (@∀@;



そんな思い出せない計算をしながら ゆるゆるお散歩。



竹林の小径。



歩きたがらない主人にも ちょうど良い距離 (*´`*)つまり、ミジカイ



さらさらと葉擦れの音だけが聞こえる小径。



夏の終わり、というより 初秋の雰囲気漂う時季でしたが
木陰の風は心地良くて、中央に置かれた竹のベンチで暫しのんびり。


また時間を使いながら歩き出して その小径が終わったところに、お蕎麦屋さん。



『朴念仁』。



お座敷に案内されて座ると 大きな窓からは竹林が見える。



結構どこのお蕎麦屋さんも混んでいたけれど
席に着いてからは そんなに待たされなくて済みました (*´`*)



桜エビ天。



鴨ネギ。


お蕎麦はかなり細め。
つるるん、と あっという間に平らげてしましましたw



竹林の反対側の道はお土産物屋さんも点在していて
ぷらぷらと歩くのにはイイですねぇ (*´`)
途中、陶芸やらガラス製品やらの伊豆の作家さんたちの作品を集めて扱っているお店があって
思わず長居してしまいました (*´`*)


丸ごとひとつ、試食させてくれるお饅頭屋さんの黒い饅頭も美味しかったけれど
賞味期限が短くてお持ち帰りには断念。
今回の旅行の唯一の心残りは そこデスw