あと『15』

ホーム扱い、とはいえ やっぱりエコパはホームとは違う。
でも。
こうなった経緯を思うにつけ、この対戦ゲームでは
エコパでのホームゲーム開催はしかたのないことだと理解してる。

清水 1−4 浦和
 (平岡)

行きはヨイヨイ、帰りはコワイ。
約1時間ほどで到着したエコパですが
帰りの駐車場からは『出るだけ』で1時間経過する、という (・ω・*)
しかもその帰り道では3つも事故してたンですよねぇ。コワイコワイ。



お天気は上々。



エスパの応援ソングを生ライブで聴けてノリノリだったり



可愛いゆるキャラたちと戯れたり



身を入れてしっかり聞くべきヒトたちに聞かせる文言を述べたり



そんな試合前。



もしかしたら うっかり勝ってしまったことで先週の布陣を変えられず
でもノヴァだけは投入したことで良かったときのイメージと実際とが
少し、ズレてたのかなぁ。


シュート本数8対5。
前半のシュート本数はお互いに2本ずつ。
それを全部決めてみせた相手と決められなかったエスパ。
悔やまれるのは、トシからのクロスにノヴァのシュートがポストに弾かれたシーン。
時間帯も良かったあのシーンが決まっていたら、と思わざるを得ない。



0−3になってしまってから、の ようやくのゴールシーン。



決まった直後からの数分間のエスパの気持ちの入った時間帯を想うと
0−2からの1−2だったら、とか やっぱり考えてしまう。



それにしても、平岡の縦横無尽ぶりにアタマが下がる。
広めのフォローに得点まで奪い、最後はパワプレー要員として前線で競る。



しょんない。


いろいろ想うところはあるけれど、いま一番最後に行き着く感情は、それ。


しょんないよねぇ。


分かってる。
お尻に火が付き始めた今、そんな悠長なこと言ってる場合ではないことなんて。
でも、しょんないじゃん。


メンバーが揃わないことも監督が交代してまだヒト月ちょっとなことも
大まかな方向性としては間違ってないと思えた昨日の試合で結局大量失点して負けてしまうことも
今は、しょんない。
モノスゴクもどかしいけど。



たぶんボーダーラインとなる勝ち点『40』まで あと『15』。
残り試合は確実に少なくなっていて あと11。
今月の対戦相手は あと5位と6位と、残留争いのライバル。
どこからどうやって勝ち点を奪うか。
ナリフリなんて構わなくていい。
『今の目標は残留です』と言い切った手腕に、恃む。