残る想い残さぬ想い

行こうと思えば行けないこともなかったけれど
なんとなく敬遠してしまった、昨日の三保。


三保に行ったら 誰か彼かと会うことになる。
今は気心のサホド知れない誰かとこれからについて議論するほどの気力は無いし
もしも怒号を発するヒトに遭ったらスルーする自信も無いし
自分以上に落ち込んでいる誰かにそっと掛けてあげられる言葉も無い。


自分でさえ
一歩進んだと思ったら三歩下がってしまう気持ちを持て余している。


「暗くなってちゃダメダメ!」なんて口にできない。今は。
「そんなこと言ってないで 頑張りましょう!」と言われたくない。今は。


メッセージ書きのことも知っていたけれど
もしそれが重圧になったら・・・と思って控えていた。
でも。
夜、ずっと見てなかったTLを覘いたら 近くでメッセージ書きをやっていることを知って
やっぱり書かせてもらうことにしました。



祈る想いで。


あと、8試合。
悔いの残らないように。