ネコ猫ねこ

先週の土曜日は年に一度の愛猫の予防接種の日。


休日の午前9時の動物病院の待合室には
自慢のペットを大事に抱っこしたりさりげなく見せびらかしたり
「お宅は猫ちゃんですか?わー可愛い♪」と言いつつ
でもウチのコのほうが数倍カワイイもんねー!という心の声が飛び交うという
ちょっと不思議な空気が漂ってますw
親バカ大集合。
えぇ、もちろん我が家も漏れなくエントリーしてますけどw


15歳になったお爺ちゃんニャンコの気になることや気にしたほうがイイことを
先生に教えてもらったりしながら予防接種を済ませると
「あ、『ねこ展』行きました?」と唐突に聞かれる (@ω@)へ?
行きたいと思ってたンですけど まだなんですよぅ、と答えると
「じゃ、これ!どうぞ♪」
にっこり笑顔と一緒に差し出された紙片。
あ、ありがとうございます! (@ω@*)え?え?



にゃんと!
招待券をいただいちゃいました (*´∀`*)らっきー♪


て。
貰った日が土曜日。
大嫌いな通院をがむばった愛猫を留守番させるのもかわいそうだし
次の日はこういうモノに興味皆無の主人のおわす日曜日・・・(・ω・`)むむー
その次の日の月曜日が最終日。
この日しかもうないじゃん!と慌てて昨日パタパタとw



正直ここ数日はゲンキを出そうにも全然ゲンキ出なくて
こんなクライの、自分でもヤダなとか思ってたのに なかなか上向かなくて。


そんな気持ちを少しでも変えたくて訪れた写真展だったけれど
物凄くものすごーーーく癒された。


カメラの向こう側のネコたちの表情は多彩でおしゃべりだ。


透明で柔らかくて時々厳しい眼で真っ直ぐこちらを見てくる。


眼だけじゃない。
興味津々ぐうぃーーんと前に出るヒゲ、ぶんぶんに膨らんだ尻尾、
怖くて怖くてこれ以上後ろにはいかないところまでペチャンコになった耳。


まったく種類の違う猫たちの写真だけど
お利口にお留守番をしてくれているに違いない我が家の愛猫の表情を思い出しながら
一枚いちまい、ついニヤニヤ長々 立ち止まっていましたw


この写真家さんのTV番組を時々観たことがあったので
なかには見覚えのあるニャンコを見つけたりして まるで久しぶりの再会を楽しむ感じw


そんな風に一時間ほどかけて知らないところに住むニャンコたちを見て回ると
いつの間にかゲンキが出てた。


うん。行ってよかった (*´`*)


ふんふん♪ とすっかりご機嫌の鼻歌混じりで
買ってきたにゃんこグッズの撮影準備していると・・・



我が家の愛猫登場w


クンクン。
どうやら浮気を疑っているらし・・・って



わーーー!それ触っちゃダメェェ ヽ(TДT)ノ


ケタタマシイ音を立ててアイアンの猫ハンガーが壁から落とされたことは言うまでもありません・・・。
うぅ (´;∀;`)
浮気なんてしてこなかったよぅ、蘭ちゃんがイチバンだよぅ (T∀T)


ねこ展で貰ったゲンキをここで半分使い切る。
残り半分は大事に使わなくちゃ (*´`)ふ。