2ヶ月ぶり

勝ったぁ・・・(;;)
嬉しい!というよりも ホッとして・・・うん、本当にホッとした (;;)

清水 3−0 C大
  (げってぃ・平岡・村田)

近づいてきている台風の影響で 全身バッチリ雨対策。
フツウこんな雨だったら外出をためらうよね?な天候のなか
朝から夕方まで屋外に居るだなんて酔狂以外のナニモノでもないよね (−−;



残留に向けたメッセージがたくさん掲げられた二階席。



伝われ。伝われ。伝われ。届け。


前節、直接対決で勝ち点『1』も持ち帰ることができず
順位を一気に下げたことで この試合に賭ける想いみたいなものは
これまでとは少し色合いを変えていた。


そして、この日も続く直接対決。


選手はもちろん、クラブもサポも
これまでのなかで最高に濃密に一丸となって過ごした1週間だったと思う。


本来ならもっと前目のポジションでこそ起用したい河井だけど
SBで安定したプレーの連続を目の当たりにするたび、落ち着くやら勿体ないやら。
げってぃが走り回る。
タクが効いている。
トシが休まない。
ノヴァも走る。
平岡が立ちはだかる。
ヤコが和ませる。←


そんなエスパルスにまるでご褒美のように先制点が
しかも早い時間に決まった。


ノドから手が出るほど欲しかった先制点を手に入れて
その後も押し込み続け 追加点のニホイをぷんぷんさせながら前半が終わったとき
祈りは確信へ変えなくては、と思った。


後半、押し込まれる時間帯が長くなってきて
あぁやっぱりそんなに簡単じゃない。と感じていると
相手に退場者。
そこから再びペースを握り直す。
そして雨を味方につけた、追加点。
これは大きな大きな拠りどころになった。


さらに。


ロスタイム、広いスペースに水谷から村田へ想いの籠ったパスが出る。
ぇえ。私はもうその瞬間に立ち上がってました。
真っ直ぐにゴールへ向かう村田。
GKを交わして振り抜いたシュート。


泣くよね。


泣かないワケない。



ダイラでの勝利は 実に、二ヶ月ぶり。


苦しかった (;;)
ホントにホントに苦しかった。



もちろん、何も終わってない。


でも。
ここで負けていたら 残留争いにすら参加できなかった。
まだ参戦の資格をはく奪されずに済んだ。



帰宅後、確認したヒーローインタビューの平岡のナミダに貰い泣き。


みんなギリギリの状態で戦い続けてる。



とりあえず、本当にホッとした。


ひとつだけだったけど上がった順位に光明を見出しながら
またみんなで前に進もう。



今週末の天皇杯を挟んで また気持ちを新たに。


王者の旗』を またいつか王者として歌う日を夢見ながら
一歩一歩前に進もう。