仕事人の仕事ぶり

貴重な貴重な勝ち点『3』。
薄氷とはいえ、降格圏内の順位からひとつ脱出できました。

清水 2−1 新潟
 (げってぃ・ノヴァ)

夕方は一旦止むのでは?という予報を大きく外れて
激しい雨の降るダイラ。



それでも美しい緑のピッチに、うっとり。



この日の相手は苦手なチーム。



でも。
絶対に欲しい勝ち点『3』。



強い気持ちを持ちつつ、少しだけ慎重に入った試合。


どちらのペースになるだろう?ちょっとだけエスパペースかな?
そんな前半12分。
ノヴァが上手にCKを奪う。
ゲンキから放たれたボールは平岡がヘッドですらし、げってぃへ。



ゴール!
欲しかった先制点!!



巨人に捕獲されそうになり 両手を挙げて恭順の意を示す、げってぃ。



げってぃ確保。



早い時間に先制点を挙げたことは大きな拠りどころになったけれど
やっぱり天皇杯からの疲れの蓄積はここかしこに見え始め
後半は防戦一方。


ギリギリの守備で持ちこたえていたのも後半27分まで。
ついに同点に追いつかれてしまう。
欲しいのは『1』じゃない。
勝ち点『3』が欲しい。絶対。どうしても。


ベンチに選手が呼ばれるのが見えるたびに一瞬のざわめきがタメイキに変わる。


ミンナ、アイツヲ待ッテイル。


後半42分。
濡れた金髪から滴り落ちる雨粒を飛ばしながら お待ちかねの仕事人登場。
スタジアムにスイッチが入る音が聞こえた。


それが聞き間違いではないと知ったのは 投入後3分のこと。


自陣を少し出たところ。
まだゴールまでは距離があるところでボールを受けた村田は
真っ直ぐと前に向かって走る。
相手が滑ってくるのを交わすと 大きく広がったスペースに向かって駆けていく。


クっと視線を上げた先のノヴァへ
ノヴァにだけ触れるパスを落ち着いて流し込む。



ゴール!!



決めたのはノヴァなんだけど 村田のゴールだ!



あんな冷静なパス、しかもあんなプレッシャーの掛かる場面で。
村田は確実に進化してる。



がおーーっ



そこらじゅうで狂喜乱舞。
ようやく治りかけてたノドが一気に崩壊w
ずっと叫んでました。
「むらたー!むーらーたーーっ!」って。



仕事人、仕事達成。



ロスタイム4分を守りきり、念願の勝ち点『3』を掴み取った。



みんなみんながむばった (;;)



美しい試合ではなかったけれど それがなに?
勝つことでしか得られないモノがある。



今はしっかりとそれを掴んで 次に進むのだ。
一丸となって。



MVPは 村田に。



中三日で次の試合がある。
疲れは溜まる一方だと思うけれども 勝利が軽減してくれるハズ。
移動ナシでホームで戦えるのも、有利。


週末はまたダイラへ。
共に闘いましょう。