初逆転勝利

欲しかった欲しかったアウェイでの勝ち点『3』。
4月以来のアウェイでの勝ち点『3』です ヽ(;∀;)ノ

川崎 2−3 清水
     (ミツ・ユタカ・村田)

普段サッカー専用スタで観戦してる身としては 等々力って見辛い。
向こう側のゴールでナニが起こってるのか全然分からなくて困るンだけど
おもてなしの心はJ随一だと思う。



毎回感じるケド、拍手の温かさに心がこもってる。



CKから味方同志で交錯してるスキに先制されてしまうも
前半40分、という素晴らしい時間帯に同点に追いつく。



向こう側でのゴールだったので 誰がどうしてどうなったのか、全く分からず (・・`)
喜ぶタイミングを逸しちゃって悔しいったらない (;;)
(サイドネットだと思ってたのですよぅ;;)
竹内のゴールライン際でのプレーに歓声挙げてたら なんか入ってた、という。
遅れて回りと歓喜のハイタッチを交わしたあと
「誰?誰のゴール?」と聞いて回ってたら ミツのゴール、とアナウンスが入った!



その瞬間、おかしなことになるゴール裏2階席w


実はミツの御父上がこの日、ゴール裏2階席参戦でございまして
(先日は長々と某番組でエスパユニを着ての宣伝ありがとうございました >ミツ父)
六平コールがピッチに向けてではなく ミツ父に向けて繰り広げられるというw


ミツ、初ゴールおめ!


そんな歓喜も前半残りわずかのところで失点してしまい、勿体なくて勿体なくて。



ところが。
後半開始直後、再び歓喜の瞬間がやってくる。



ユタカ!



ぎゃーっ (TДT)


こっち側のゴールだったから今度はちゃんと喜べたよぅ! (T∀T)



ミツの華麗なトラップから スペースへ『出る!』と信じて走ってきていたユタカに絶妙のパス。
シビレタ (;;)
1点を獲るのも苦労してるチームがこんな早い時間帯に2点めまで (;;)


その後は なんでゴールに入らないのか、近くで観ていても分からなかった場面もありつつ
少しだけ押し気味に試合が進む。



このあたりから魅せはじめた、粘り強い守備は タカラモノになると思った。
誰もサボらない。
誰も諦めていない。
鳥肌が立つほどの気合いと物凄い集中力。


そんな守備の一環から奪ったボールが村田に!



相手DFのプレッシャーを受けながら コースの無いところへ。



入ったーーーー!!  (TДT)



そのままサポの元へ駆けてくる、村田。



追いかけてくる、仲間。



後半45分の貴重で劇的な逆転弾。


このときの狂喜乱舞は文字にできない。
嬉しすぎて弾けすぎて。



ロスタイム3分も 余裕を感じられる内容でやり終えた。



笛が鳴った瞬間に立っていられない選手が続出。
それほどに力を全て出し切った、ということ。



とくにレナトと対峙していた河井の疲労困憊ぶりは相当なモノで
倒れた選手が起き上がってハグを繰り返す時間になっても起き上がれなかった。
この日の功労賞。
ヒトによってはこの日のMVPに推すかも。



欲しかった勝ち点『3』を持ち帰ることができた。



J初ゴールに今季初ゴールに今季初逆転勝利!
て、この期に及んで初モノ多すぎ! (;∀;)w



残り3試合。
できるだけ積み上げたい勝ち点。


この劇的な逆転勝利を糧に 2週間後にやってくるホームゲームも勝ちたい。
勝ちたい。
勝ちたい。


残り3試合。
共に闘いましょう。