触れ合いとお別れと

2014シーズンのエスパルスの試合日程が全て終了して、一週間。
苦しい試合が続いていたとはいえ 試合の無い週末は手持無沙汰。
そんなサポの想いを汲み取ってくれた部分も多大にあったと思えるお祭りが
三保で開催されたので そりゃもうイソイソお出掛けしてまいりました (*´`*)


『応援感謝デーin三保』。



サンタコスなパルちゃんがお出迎えしてくれました♪



三保の練習場の芝は養生に入りました。
チームと一緒に少し休んで またがむばってもらいたいですねー (*´`)


10時開始、とのことで 30分前の三保には見慣れた顔で溢れていて
一週間ぶりの再会を喜ぶ光景がアチコチでw


さて、どの列に並ぶ?が とりあえず開始前の思案のしどころ。
まだ行列は一個もできていないので 逆に悩むw
なーんて話してたら それらしき方が先頭を作り始め、
あっという間にお行儀よく自主的に列が出来上がりましたw
主人はプレミアム抽選会の列に程よく並び、トートバッグをげと♪


その間に私が向かったのは 普段絶対に入れない場所 (@ω@*)



クラブハウス!



応接室のなかを キラキラした目でサポたちがシャッターを押しまくるw




輝かしい成績を示す、杯と盾の数々。



なかなかできない体験デシタ♪


この日は来年のスタジアムグルメ出店予定のお店のお味をお試しできて
行者にんにくまんじゅうやら牛串やら唐揚げやらを食べたり。
(ぇ?画像?食べ終わったあとの串のみの画像でイイのなら うpしますけど?w)


これは美味しい!とか こういうのスタジアムにあったら嬉しいねぇとか
わいわいがやがや食べていると
長いミーティングが終った選手たちがステージに姿を現しました (@∀@*)


応援感謝の言葉を監督や主将からいただいたあとには
退団の決まっている選手たちの挨拶もありました。



こういうのってこれまではあまり無かったですけど
引退以外の選手にもお別れの言葉を言える機会があるのって
イイと思う。
てか明るく噛むゆうやんに癒されるw


このあとは選手たちもいろいろゲームなどに参加して
感謝祭はいっそう盛り上がりましたよ (*´`*)



室内トレーニングルームにも入らせてもらえちゃいました♪



普段ジムで見かけたことのあるものよりも なんだか器具が大きい気がする!



やっぱりスポーツ選手用なのかしらん?w


気が付くと すぐ隣に選手が歩いていたりして
ファン感よりも グッと身近な感じ。


ゆるーく進行していくのが なんとなくエスパルスぽくて
夏に開催されるモノよりも好きだなぁ。



人垣のできるところ、村田ありw



やっぱり人気者ですねぇ (*´`*)



1500人もの人出があったようで。
一緒に行ったサポ仲間と何度もはぐれたりしましたが
それでもまた違うサポ仲間と行動を共にしてるうちに
いつのまにか合流してたりw


「Y子さん知らない?」「さっき見かけたよ」「どっちで?」「あっこらへんで」
指差した先でY子さまを発見して おーい♪と手を振って迎えようとしてたら
しょーきーが「なんだよ、オレに撮れってか?」みたいなテイで
カメラを向けてきて「ぇ?あ、そんなつもりじゃ・・・汗」な流れw
しかたなくノリノリでVサイン出しておきました (^^;


その写真、現像して私にもください >しゃーきーw



最後は選手たちとハイタッチ。



エノキのカメラ目線w


物凄い冷たい強風に時折さらされながら、
ほんの数メートル移動したら そこはポカポカ陽気でほっこりしながら、
ほぼ毎週のように顔を合わせている仲間と楽しい時間を過ごしました。
お別れの選手とは ほろり、と寂しさも噛みしめて
でも直接言える再会の約束に自分なりの答えを出して。


さあ、来季。
長いようで きっとあっという間なんだろうな、オフ。
三保の芝と同じく、サポもしばらく養生に専念ですね (*´`*)