年末旅行記1

怒涛の9連休もあっという間。
今日からまた日常が戻ってきてしまいますねぇ (^^;
ちゃんと対応できるか、フ・ア・ンです。
まずは 胃をちっさくするところから!w


さて。
恒例の年末の旅行も もしかしたら今回が最後かも。



そんな締め括りに相応しく(?)
『行きはヨイヨイ帰りはコワイ〜』な、旅となりました (^^;



名古屋でお墓参りを済ませて そのままセントレアから福岡空港へ。



そこからはレンタカーで移動して約2時間半で、この日のお宿へ到着。



途中、ナビの差す方向の山の頂上付近の建物を見て
「もしかしてあそこなんじゃない?」「えー?だって丘の上のホテルだよ?あれじゃ山の上だよ?」
なんて話してましたが、本当にその建物が この日の宿泊先デシタw



佐世保



軍艦の停泊する港を一望できる、お部屋からの景色に感動。
本当は泊まりたいところが他にあったのだけれども
そちらがすでに満室だったから泊まることにしたホテル。
でも 期待以上でしたよ (^^)



出されたすうぃーつにも満足♪



夜景はこんなカンジでとびきりキレイでした〜 (*´∀`)



さて、チェックインしてすぐに
この日の・・・というよりこの旅行のメインイベントへ。



ハウステンボス



この時期のハウステンボスといったら、もちろんイルミネーション!



もうね、どこもかしこも きらんきらん (*@∀@)



光の洪水。




遠くからでもキレイに眺められるし
近づいてもウットリ見惚れて時間を忘れてしまう (*´`*)



しかもこの日は夜なのに とても暖かくて手袋が必要ないくらい。



これまで いろんな場所のイルミネーションを見てきたけれど
ここがダントツのイチバン。



プロジェクションマッピングも4か所ほどで開催されていて
しっかり堪能できました♪



炎ありドラゴンあり、な迫力の映像 (@∀@*)



すごーく、すごーく綺麗だった (*´ω`)



暖かかったことも良かった。




まるで夢のような世界での一夜に
あっという間に過ぎた、旅行初日デシタ。