愛車

この間
「なんかTVもつまらないねぇ・・・」なんて言いながら
リモコンをかちゃかちゃしてたら
松木さんがこれまで乗った愛車のハナシをしてる番組をやってたので
なんとなく見入っちゃいましたw


松木さんの車愛をにやにやしながら見てるうちに 主人が
「オレはやっぱりプレリュードが一番想い入れがあるなぁ」と言い出した。


プレリュードは主人が免許を取って最初に乗った車。
大学時代はずっとプレリュードに乗ったこともあって
私にとっても思い出深い。


けど、ビッグホーンのほうが印象に残ってる。


最初に主人から
「次に乗るのはこの車」とビッグホーンのカタログを見せられたときには
正直、ぇー (´Д`)とか思ったンだけれども
試乗した瞬間にビビビとトキメイテしまいましたw
あんなに180度気持ちが動くことも珍しいなと思って (^^*)
ダイニングテーブルの椅子みたいな姿勢で座れて
車高があるから見晴らしも良くて
助手席に乗っていても一番楽チンな車デシタ。


なんてハナシをしてるうちに
「そのあとナニに乗ったっけ?次はどの車にしたっけ?」
と順番に紙に書きだしたりしてw


その結果、こういう遍歴だったことが判明 (*´`*)


1984〜1989  プレリュード  シルバーメタリック
1989〜1992  インテグラ   ワインレッド
1992〜1995  インスパイア  モスグリーン  
1995〜1997  フォレスター  シルバー
1997〜1998  レガシー    ブラック
1998〜2001  ビッグホーン  紺
2001〜2004  クルーガー   ホワイト
2004〜2007  クルーガー   紺
2007〜2009  プント     オレンジ
2009〜2012  インサイト   シルバー


そして3年目に突入した、今の車。


プントは初めての外車で主人にとっては初めてのオレンジ色の車。
あれに乗って横浜から高速使ってダイラに通っていたことも 今ではイイ想い出。
エスパルスのステッカーを車に貼ったのもプントだけじゃないかなぁ?
いやインサイトにも貼ってたっけ。
ってことは横浜ナンバーの車だけには
ででーんとエスパルスのステッカーを張ってたってことか。
清水から初めて離れて住んだので 知らず知らずにそこを拠りどころにしてたのかも。
白のクルーガーも好きだったなぁ。


ちなみに私は初代がグリーンのキャロル。
2台目はオレンジのミラジーノ
どちらもやっぱり、たっぷり思い入れがある車で可愛がって乗っていたつもり。
走行距離は物凄く短かったけどw


ミラジーノを売ってから もう8年。
すっかり運転から遠のいて ほぼ紙ドライバーに戻ってしまったけれど
元々運転能力には自信がなかったので それもいいかな。


どの車にも想い入れはそれぞれあって
この車を買おうと思った深い想いは11台分(+2台分)。
そのとき乗っていた車とそのときあった出来事。
なんとなく懐かしい気分に浸ってしまいました (*´`*)