コイントス係

昨日はポカポカと暖かな一日でしたねぇ (*´`*)
このまま春になってしまえ!と思いましたが そうは問屋がおろさず
なんと今日は昨日よりも10℃近く下がるところもあるそうです。
皆さん、体調管理はくれぐれも。


さて、少し前の発表ですが。

タク、主将就任

昨季途中から副主将だったタクが今季は主将に就任。
浩太は一歩引いたカタチで チームを見守る存在になってくれるようデス。
ここのところ主将に就任した選手が移籍をしてしまうケースが多かったので
こうして援護射撃的な存在になってくれるのは嬉しい。
タク、しっかりね!
タクらしい主将を貫いてくれたらいいよ (^−)
コイントスのときに拾われる会話にちょっとドキドキするけどね!w


副主将にはシュンとゲンキ。
シュンもそんな年齢になったのか、と思うとともに
(ユースっ子ってどうしても私のなかではユースの年齢のまま年を取らないンですよぅw)
今季は大きな期待もしてる。
途中離脱で歯がゆい想いをしたぶん、今季に懸けるモノは相当なものなハズ。
副主将としての自覚も持ちつつ しなやかに伸びていってほしい。
あ、身長のハナシじゃないですよ?w


ゲンキも昨季は初めて『10』を背負った年だったのに
華々しい結果を残すことができなくて きっと悔しかったと思う。
だからこそ手術後のリハビリ開始には並々ならぬ想いを感じ取ったし
それはきっと今季、目に見えるカタチとなって現れると信じてる。
実はゲンキには そろそろ主将を務めて貰いたいとも思ってた。
21歳の若さでチームを引っ張る存在にならざるをえなかったゲンキは
それを歯を食いしばって見事に耐えてみせ、すっかり頼もしいエースに育った。
そんなゲンキも26歳になる。
(お誕生日は12月だから まだ25歳になったばかりだけどw)
ノボリが初めて主将に就任したのは26歳のとき。
たくさん居た主将経験者の先輩方を従えての堂々たる主将ぶりだったなぁ。
と、ついゲンキにあの偉大な10番を投影してしまうのは悪いクセかしらん (*´`*)


タクもシュンもゲンキもしっかりね (^−)
そして、浩太も頼むね!


開幕に向けて準備は着々 (*´`*)